見出し画像

さらばウルトラマン

本日は「宇宙恐竜ゼットン」について書いていきたいと思います。

(ゼットン)
宇宙恐竜ゼットン
出身地:宇宙
武器:一兆度の火球

(能力)
・全方向にバリヤー
・テレポーテーション
・光線を吸収する

(ゼットン星人)
ゼットンを作った者です。
ケムール人に似ていますが実はケムール人とは関係がないです。


(ウルトラマンとの戦い)
ウルトラキャッチリングという敵に輪をかけてストップさせる技を
ゼットンにかけましたが壊され、八つ裂き光輪を撃ってもゼットンのバリヤーで破壊され、スペシウム光線を撃った時にゼットンがスペシウム光線を吸収し
ゼットンがウルトラマンへ、ビームを発射してウルトラマンが
倒されてしまいました。

そして赤い球体にウルトラマンが吸い込まれてウルトラマンゾフィーが
現れます。

ハヤタ隊員を助け、ウルトラマンは旅立っていきました。

(その後ゼットンは)
科学特捜隊が作ったペンシル爆弾によって倒されました。
スペシウム光線よりも威力が高いと言われています。

(現在のゼットン)
ウルトラマンギャラクシーファイトにて「ゼット」と呼ばれる
ゼットンが登場しました。


(豆知識)
ゼットンの由来はアルファベットの「Z」とひらがなの「ん」が合成されている
そうです。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?