見出し画像

泥棒怪獣カラータイマーを盗む!

今回は「ドロボン」について書きたいと思います。

(ドロボン)
泥棒怪獣ドロボン
出身地:ドロボン星
武器:右手に持っている金棒
話数:52話

(地球に来た理由)
ウルトラマンの力を手に入れるため。

(地球に来る前に)
宇宙でウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)と戦った後
地球にやってきました。

(タロウと戦いをしようとするが…)
ドロボンは地球防衛軍「ZAT」の隊員を人質に取り、
タロウの力を奪おうと考えましたがタロウが撤退してしまい力を奪うことが
できませんでした。
              ⬇その時
ドロボンを追ってきたジャックに人質の解放条件としてカラータイマーを渡すという取引に応じ、カラータイマーを渡しました。
 
(カラータイマーをあげた後)
ジャックは太陽の源であり命であるカラータイマーを取られたことから
ぺっちゃんこになってしまいました。
【トリビアの泉でも紹介されました。】
ドロボンは自分の星に帰ろうと空を飛ぼうとしました。

(タロウとの戦い)
ウルトラの力でパワーアップしたドロボンは、ジャックのカラータイマーを攻撃できないタロウを圧倒し、タロウのカラータイマーも奪おうとしますが
カラータイマーを装着したことで「地球では3分間しか戦えないという弱点ができたしまったため、カラータイマーが点滅してしまい、エネルギー不足になります。
ジャックの捨て身の作戦であり、その作戦を知っていたタロウは
エネルギーを温存していました。
カラータイマーの点滅とタロウの反撃でドロボンがカラータイマーを奪い返された後、ZATの戦闘機「スカイホエール」からの攻撃を受けて爆死しました。

(ジャックの復活)
ジャックはタロウが奪還したカラータイマーで復活しました。
消耗したエネルギーを補給すべく、タロウに付き添われながら太陽に向かって
いきました。

(まとめ)
今回は「ドロボン」について書きました。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?