見出し画像

ウルトラ兄弟最後の日

久しぶりに書きたいと思います。
今回は「テンペラー星人」について書きたいと思います。

(テンペラー星人)
極悪宇宙人テンペラー星人
出身地:テンペラー星
武器:毒ガス・火炎
必殺技:ウルトラ兄弟必殺光線
話数:33話・34話

(テンペラー星の配下とボス)
配下がテンペラー星人となり、ボスはテンペラー星人の宇宙船に乗っています。
そのボスは「トイ・ストーリー」にも出たことのある猿です。

そしてテンペラー星人の宇宙船はテンペラー星人が使う通信装置が入っています。

(地球へ来た理由)
ウルトラ5兄弟がタロウの招待で地球へ遊びに行ったことを知ったボス格はウルトラの星を破壊しようとする配下に指示を与え、ウルトラ兄弟を追って地球へ向かいました。

(ウルトラ6兄弟との戦い)
ウルトラマンボールという技を利用してウルトラ兄弟が登場しました。

テンペラー星人はタロウに腕を切断され、手から火花を出しながら暴れ、最後はウルトラ兄弟にまとめて胴上げされて高空に投げ上げられ、ネオ・ストリウム光線で爆発しました。

(宇宙船は…)
ウルトラマンとゾフィー・セブン・ジャック・エースが同時に光線を撃ち
爆発し、ボス格は爆死しました。

(ウルトラマンメビウスにも登場!)
映画で新しいテンペラー星人とウルトラマンメビウスが戦いました。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?