見出し画像

帰ってきたウルトラマン(続スペシウム光線編)

前回は古代怪獣ツインテールを書いたので
今回は地底怪獣グドンについて書きたいと思います。

(グドン)
地底怪獣グドン
出身地:工事現場
武器:両手の長い鞭

(目覚めた理由)
ツインテールを食べるため

(ウルトラマンとの戦い)
ウルトラマンとツインテールが戦闘中に地底から出現し、
ウルトラマンvs二体の怪獣となってしまい、
ウルトラマンの制限時間が切れて消滅してしまいました。
夜になりグドンが夢の島に出現したのでMATが戦闘に入りましたが地底に逃げてしまいました。

(ウルトラマンとの再戦)
次の日、MATと戦っているツインテールを襲うために再度出現しましたが
ツインテールを食べようとしたところウルトラマンが登場し、食べることができませんでした。

(食べるチャンス)
戦闘中にMATがツインテールの両目を潰し、ウルトラマンとの戦闘を妨害されたことに腹を立てたグドンがツインテールを持ち上げて地面に叩き落として
殺すことに成功しました。
グドンがツインテールを噛もうとした時ウルトラマンに投げ飛ばされて
ウルトラマンの放つ「スペシウム光線」で倒されました。

(豆知識)
設定上グドンの鞭の先端には猛毒が付いていてその猛毒で
ツインテールを刺し殺すようです。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?