見出し画像

「火山怪鳥」空を飛ぶ

今回は火山怪鳥「バードン」について書きたいと思います。

(バードン)
火山怪鳥バードン
出身地:大熊山
武器:体内でできる猛毒
特徴:頬にぶら下がっている2つの毒袋
好物:ケムジラ
※トラウマ回になっています。

(バードンが最初に戦った怪獣)
実はウルトラマンタロウと最初に戦ったのはケムジラという怪獣で、
ケムジラと戦っている途中でバードンが登場しています。

(ケムジラ)
食葉怪獣ケムジラ
出身地:大熊山
武器:口から吐く糸(酸性の糸)
天敵:バードン

(ケムジラvsタロウ➡バードンvsタロウ・ケムジラ)
ケムジラとタロウが戦闘中にバードンが襲来し、2対1になりました。タロウは先にケムジラを倒そうとするタロウでしたが、獲物を奪われると思ったバードンがタロウを毒を使って絶命させてしまいます。。ケムジラも隙を突いて逃亡を図りましたが失敗し、直ぐに見つかり、バードンに食べられてしまいました。

                ⬇   

(その後)
タロウはウルトラマンゾフィーによって光の国へ送られました。

(再度バードン出現)
タロウを倒し、ケムジラを食べたバードンが再度登場します。
バードンが地球防衛軍「ZAT」(ザット)と戦闘中に光の国から
ゾフィーがやってきました。

(ゾフィーvsバードン)
ゾフィーがバードンをボコボコにしますが、バードンの火炎攻撃によって
ゾフィーの頭が燃えてしまいます。
ダメージを負いながらも戦いますが、バードンに圧倒され負けてしまします。

(その頃タロウは・・・)
光の国へ送られたタロウは看護師で自分の母親であるウルトラの母に
治療をしてもらい回復しました。
そして母から「キングブレスレット」を渡され、バードンともう1度戦うために
地球へ向かいました。

(その頃地球では・・・)
バードンが人間を襲っては捕食していました。

(バードンvsタロウ)
タロウはキングブレスレットを使ってバードンに放電やくちばし封じをし、バードンは追い込まれ、最後は空中戦となり、タロウの分身戦法に惑わされて火山に激突して火口に転落し爆死しました。

(その後)
タロウと母がゾフィーの元へ行き、光の国へ連れて帰りました。

(豆知識)
ゾフィーの頭が燃えるシーンは有名で名前が付けられました。
その名前が「ファイヤーヘッド」と言います。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?