見出し画像

アンドロメロス

本日はアンドロメロスについて書いていきたいと思います。
(注)前回書いたウルトラマンゾフィーを読んだ後に読んでください。

(ウルトラマンゾフィーにスターマークが付いているのはなぜか?)
スターマークとは前回も書きましたがウルトラ戦士の中で優秀な者へ送られる証です。
ゾフィーにスターマークが付いているのはアンドロメロスが関係しています。

(アンドロメロス)
1983年放送
写真の左から「アンドロマルス」「アンドロメロス」「アンドロウルフ」
「アンドロフロル」です。
アンドロメロスはジュダと呼ばれる宇宙人を倒すために戦ったヒーローです。
コスモテクターを身に付けて戦うのですが「アンドロメロス」の中の人は
あの有名なウルトラマンです。

(アンドロメロスの中の人)

ウルトラマンゾフィーです。
この頃のゾフィーにはまだスターマークはありませんでした。
この後ジュダを倒し、宇宙の平和を守った後
光の国に戻り、宇宙警備隊の隊員として数多くの怪獣を倒していきます。

(エンペラー星人との戦い)
ウルトラマンメビウスに出てきたエンペラー星人と戦った際
とても優秀な成績を収めたことから宇宙警備隊隊長となりました。

(豆知識)

左胸に付いている物はウルトラマンゾフィーで言うスターマークです。
アンドロメロスでも優秀な者への贈り物を持っています。
なぜ持っているのかは不明です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?