見出し画像

レオ兄弟復活

今回は「ババルウ星人」について書きたいと思います。

(ババルウ星人)
暗黒星人ババルウ星人
出身地:ババルウ星
武器:左手にミサイル・口から冷凍ガス・アームカッター・化けることが
できる。

ババルウ星人とレオ

(にせアストラ)
ババルウ星人が化けた姿。

ウルトラキーで攻撃をするにせアストラ

(ババルウ星人の目的)
ウルトラの星にある星の軌道を変えるウルトラキーを盗み、
地球とウルトラの星を衝突させるというもの。
理由としてレオの故郷と第2の故郷を破壊するためだと言われています。
そしてババルウ星人の目的は達成されてしまったのです。
このことでウルトラの星は大混乱に陥ってしまいます。
※ウルトラキーは武器にもなるのでこの回以外でもゲームで
登場しています。

(ババルウ星人、地球へ)
ババルウ星人(にせアストラ)はウルトラ兄弟(ウルトラマン・ゾフィー・ジャック・エース)の4人に追いかけられ、ウルトラマンレオのいる地球へ
向かいました。

(レオ登場)
そして地球にやってきたにせアストラをレオは嬉しく思っていましたが、
ウルトラ兄弟はにせアストラのその姿から本物のアストラが犯人だと誤認してしまい、ウルトラ兄弟とレオの間で亀裂が生まれ、両者が戦うことになってしまいました。
にせアストラに向かってウルトラ兄弟は「ウルトラ合体光線」を撃ちますが
なんと!レオが身代わりになってしまい、その場で倒れてしまいます。

(伝説のヒーロー)
レオ絶体絶命の中、ウルトラマンキングがやってきます。
キングはゾフィーに「この男がアストラに見えるのか!」と言い、
洗礼光線を撃ちました。
するとアストラがババルウ星人に変わりました。
キングはウルトラキーを真っ二つにし、ババルウ星人は
姿がバレてしまいウルトラ兄弟に追いかけられたのでババルウ星人も
逃走しました。

キングの放つ「洗礼光線」

(レオ兄弟の復活)地球に潜伏していたババルウ星人でしたがレオ兄弟の「ウルトラダブルスパーク」でウルトラキーも復元され、キーをウルトラの星へ運ぶ際にババルウ星人はレオ兄弟を妨害しますが、レオに気を取られた隙に、アストラの脱出を許し計画は崩れていきました。

(怒りのレオ)
ババルウ星人は残ったレオを鎖で縛り上げて倒そうとしますが、
アームカッターを利用されて鎖を切り落とされてしまいます。仰天するも
時すでに遅し、怒りに燃えたレオのにぶん殴られ、最後は「レオキック」を受けて爆死しました。

今回は「ババルウ星人」について書きました。
本日もありがとうございました。
質問がありましたらコメントへ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?