見出し画像

「ペヤング社員が一番美味しいと思う辛さに仕上げました。」ペヤング焼きそばを食べてみた!

久しぶりにペヤング焼きそばを食しました。

その理由は、
「ペヤング社員が一番美味しいと思う辛さに仕上げました。」というペヤング焼きそばが発売されていたからです。

ペヤング焼きそばは昔から大好きなカップ焼きそばです!
辛い物は、少しくらいは大丈夫ですが、辛さが増すとダメなタイプです。
辛口のカレーは大丈夫、蒙古タンメンはダメです。

辛すぎると感じる物を食べると、
舌をヒーヒー言わせて何もできない状態になります。

ただ、一番おいしいと思う辛さというのはどんなものなのか!!
それが気になって、気になってしょうがなく、
手に取って試してみました!

まずは一口目、
辛さキターーーーーー!!!!!ってなり、
これは最後までキツイのではないかと思ってしまうくらい、
舌をヒーヒーさせましたが、
その先はそんなことにはならずに食べすすめられました!

最初の辛さはインパクトありましたが、
そこからは辛さを舌にのこしつつ、
美味しく焼きそばが食べれたなという印象でした。

辛い物好きには物足りないかもしれませんが、
辛さも感じられつつ美味しく食べれる味になっています。

余談ですが、
辛い物を食べた時によく水を飲むことがありますが、
実はあれ、逆効果らしいです!!
辛さをより感じやすくなるので、水はオススメしません。

では何がオススメかというと、
乳飲料になります。
牛乳や、乳飲料系のものがオススメらしいです。

辛さに負けそうなときには水ではなく、乳飲料を手に取りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?