見出し画像

神使轟く、激情の如く。 神激地方公演 in 仙台 at 仙台MACANA on July 8, 2023

神使轟く、激情の如く。 神激地方公演 in 仙台
at 仙台MACANA on July 8, 2023
「セットリスト」
1部
自己都合主義メタモルフォーゼ
夏声蝉時雨
神奏曲:ガイア
STAGE
捨て身ヒロイン卍
神奏曲:テンペスト
黎明ジャンヌダルク
ワールドブレイカー
合法トリップ:ボイルハザード

2部
BAD CAKE
神奏曲:アブソルートゼロ
神奏曲:ライトニング
風Zing!雷Zing!
青瞬螢詠
黎明ジャンヌダルク
生まれ変わっても自分になりたい
EGO PARADISE

神激の仙台LIVEに行ってきました!これで8回目のLIVE参戦で、今回のセトリは1部は暴れ曲メイン、2部はエモ曲メインのセトリ構成のコンセプトLIVEのような感じで楽しめました。

1部は自己都合主義メタモルフォーゼのイントロが流れていもちゃんが「今日仙台最悪の天気雨です!ほんと雨女でごめん!でもさ…外は雨かもしれないけど、ここは汗の雨沢山降らせませんか!!??」と告げてから自己都合主義メタモルフォーゼでLIVE開幕しました!告知ゾーンは9月10日は\\\豊洲PIT///と合いの手出来て楽しかったですね!

また夏の季節にぴったりな夏声蝉時雨、冒頭ことのさんの英語歌詞をかっこよく歌いきる神奏曲:ガイアとサークルやヘドバンやジャンプして楽しめましたね👀 そして、MCが入っていもちゃんが「9月10日に豊洲PITで主催フェスがあります!雨の中頑張って仙台まで来たので、等価交換で次は皆全員豊洲PITに来るんだよ(ニッコリ)」と圧強めの告知MCおもしろかったです。

次にSTAGEは去年7月仙台以来の回収だったので嬉しかったですね!アイドル寄りの曲も好きなのでまたアイドル寄りの新曲あったら嬉しいなぁ|´-`)チラッ また「次は捨て身ヒロイン卍!」と曲紹介したら下手側に発狂する神者さんいましたね^^ 捨て身ヒロイン卍も鉄板曲になってるし何故幕張メッセで披露しなかったのか不思議に思ってますね…。

終盤のワールドブレイカーと合法トリップ:ボイルハザードの流れはヤバかったですねw ワーブレではイントロでリフトしてもらったけど自分のサイリウム寿命来てて光が弱くて少し恥ずかしかったですね/// 合法もLIVE必須曲だと思ってるし8の字の所をぐるぐる回したり、ヘドバンもやって、最後の方の歌詞の「助走に高く飛べ」で高くジャンプと一体感楽しめて暴れ曲メイン構成だったのでなまら疲れましたね。

2部はBAD CAKEで始まったと思ったら最初の推しのラップの所で後ろからリフトを持ち上げられて一瞬体勢崩れて落ちるって思ったけど何とか耐えて推しとの至近距離を楽しめました😉(2週間前に誕生日だったのでこれが自分への誕プレ🎂と勝手に認識しました^^)

そして、神奏曲:アブソルートゼロと神奏曲:ライトニングを披露してライトニングの位置3曲目に置くの珍しいって思いながらこちらもしっかり堪能しました。

そして、MCコーナー入ったらTiNAさんが「今回はチャイナ衣装です♡ あれっ1人だけ違う衣装の人いますね👀」といもちゃんに向かって喋ったら「アタシニホンゴワカラナイ🤷‍♀️」と🇨🇳留学生設定になって「ミンナニチュウゴクゴオシエルネ」と言って「ソレジャ…キス…ソレハエイゴカ… 接吻 ヲチュウゴクゴニナオスト…」とその中国語をコールアンドレスポンスしたら「イイデスネ! ツギハ 先にどうぞ ヲチュウゴクゴニナオスト…チ(ェ)ンチ(ィ)ン!」と満面の笑みでコールアンドレスポンス強要してそこから下ネタに聞こえる空耳レクチャーでやってたら「皆恥ずかしがらず大きく(声出し)してね」ってTiNAさんが言ったらすかさずいもちゃんが「えっ、大きくしてね!?悶々と大きくする!?えっ!!??」とよからぬ方向に行ってgdgdのまま風Zing!雷Zing!のタイトルコールを言ってから曲流れる予定が途中でイントロ流れ出したし、TiNAさんが急いで中国語を言ったけど何言ってるか正直分からなかったし、いもちゃんとよいちゃんが笑ってて全然歌えなくて初めて風Zing!雷Zing! 中国語混じりだったけどここまでふざけてかつぐだぐだのカオスの中で歌えないのはある意味おもしろかったですね(震え声)

後半はエモ曲構成の流れで個人的には最後のEGO PARADISEの前によいちゃんがMCして、「今日仙台で色んな曲を聴きたいって呟きいっぱいあって神激全部良い曲多すぎて60分の枠じゃ収まらないw 今日の(2部)セトリを考えて
もしかしたら合わない人がいたかもしれないが私は100点のセトリだと思う!」と去年のUVERworldのTHE LIVEツアー仙台夜のTAKUYA∞さんのMCに似てるなって思いましたね。

今回の2部セトリはエモ曲メインで個人的にはヘドバンで暴れる以外にもストレートな歌詞の曲聴いて浸りたい人なので全然気にならなかったですね👀 1部、2部とコンセプトライブの様な感じで神激のLIVEを堪能できて楽しかったです!

特典会は勿論推しの所に行ってチェキ撮ってきました📸

1部で撮ったチェキ
2部で撮ったチェキ

1部で推しとチェキ撮ったら「最初元気無いように見えたけど大丈夫?」と推しに言われて、仕事での疲労を1発で見極めたのは凄いし、心配かけてごめんなさい🥺 よいこさんとチェキ撮って話して勿論パワー注入出来たし癒されたよ!サイリウム光弱くなってた所も把握されてたし申し訳なかったですw でも1番嬉しかったのは「元気無いように見えたから極力しょーたと目合うようにレスしてたよ!」と言われたときは涙腺危なかったです🥺 本当に助かりました。

2部では1部よりしょーた2部元気になって嬉しかったよ!今日リストバンドはUVERやTシャツは推しTやDIRやクロッカスも推し色に揃えて嬉しい♡」と言ってくれて嬉しかったし👓もしてくれてこっちも嬉しかったな。

また、エゴパラ前のMCの話になって自分は『新世界エクソダス』を聴きたいってずーと推しに言ってて「新世界エクソダスは仙台で聴けるのが僕の夢だし簡単に夢叶うのはつまらないからロングランでいきましょ!」って自分言ったらよいこさんそのフレーズ気に入ってもらって笑ってくれて嬉しかった👊🏻 チェキ3枚しか連続対応出来ずまた推しの列に並び直したぜw 自分よいこさんと話す時無意識にストレッチする癖あったのは正直気が付かなったw 次回までにサイリウム準備しますし、『新世界エクソダス』仙台で聴ける日まで備えます!👓かけてってお願いしたら対応もしてくれて嬉しかったよ。

よいこさんは推しの顔をしっかり見て、いつもと違うと思ったら「大丈夫?」と声をかけるのは本当に素晴らしいし、元気を出すために目線のレスしてくれたり本当に嬉しかったです!本当によいこ推しになって良かったなと改めて思ったしLIVEも最高でした👏🏻 また仙台に来たら最優先でいきたいです。






「余談」

7月8日は神激仙台だけでなく、バンもん!47都道府県ツアーと日程被って天秤にかけたときバンもん!9日に仙台来るので仙台2daysにズラしてLIVEに行きました…。🎫は仕方ないけど9日は仙台1部行く予定です🏃‍♂️

↑地元岩手でバンもん!のLIVE見に行きたかった😭 また盛岡に来て欲しいです!!