見出し画像

神使轟く、激情の如く。SHINGEKI COSTUME COLLECTION -6thAnniversary- at 池袋SOUND PEACE on September 30, 2023

神使轟く、激情の如く。
SHINGEKI COSTUME COLLECTION -6thAnniversary-
at 池袋SOUND PEACE on September 30, 2023
「セットリスト」
1部
宣戦布告
風Zing!雷Zing!
革命前夜-AwakeEve-
神奏曲:テンペスト
神奏曲:アブソルートゼロ
神奏曲:ガイア
神奏曲:インフェルノ
神奏曲:ライトニング

2部
ワールドブレイカー
EGO PARADISE
夏声蝉時雨
新世界エクソダス
不器用HERO
合法トリップ:ボイルハザード
黎明ジャンヌダルク
生まれ変わっても自分になりたい
Supernova

神激の6周年記念日ライブを見に岩手から池袋に行きましたがでら楽しかったです!6周年ライブは1部2部ともSチケの最前列参戦、セトリはメンバー考案で開演30分前まで考案してセトリ構築した内容でどちらも最高のセトリで
『革命前夜-AwakeEve-』
『新世界エクソダス』
『合法トリップ:ボイルハザード』『Supernova』
と好きな曲やレア曲を聴けて6周年を堪能できた1日でした🤗

1部は宣戦布告のイントロともにメンバーが登場して「本日神激6年なりました!6年目も一緒に暴れますか!?」の煽りから宣戦布告から開幕しました!神激の1番最初のシングルがこの曲なので個人的にはエモいなって思いながらいつも通りに拳、ジャンプ、サークル楽しかったです👊🏻 サークルのときもメンバー降りて「6年経ちましたがいつも来てくれてる人、最近知った人や今日初めて来た人も今日来てくれてありがとう!ここにいるからいつも通りに暴れましょう!」とサークルやる前にエヴァさんかっけぇこと言ってました。

宣戦布告、風Zing!雷Zing!と立て続けにやったらMCに入って「今日神激6周年となりました👏🏻 今日メンバーが考えてセトリ決めたんですけど6周年に相応しい曲持ってきたんですけどやっていいですか!?」と告げてから革命前夜-AwakeEve-のレア曲を投下しました🫠 自分は初めて聴きましたが振り付けが可愛くてアイドル曲も神者のMIX聞きながら堪能出来ました😋(その後のMCで、「この曲こんな感じだったっけ?w いやー6年経てばピチピチだった声がガサガサの声になりますよw」といもちゃんの自虐混じりがありました^^)

革命前夜-AwakeEve-が終えると、「6周年だからやってみたいことがあるんだけど次の曲から神奏曲5連チャンやります!!」とTiNAさんが言ってから神奏曲:テンペスト~神奏曲:ライトニングをリリース順で披露しました👀 5曲連続での神奏曲は初めての体験で全曲ヘドバン、覚えたてのMIXを出来て満足✌🏻1部は初期曲+神奏曲の構築で楽しめました。

2部はワールドブレイカーのイントロからメンバーが登場して、自分はリフトしてもらって推しのラップとともに間近でラップ聴きながら開幕しました!ワールドブレイカーはよいちゃんのかっこいいラップからエヴァさん、あまちのシャウトを間近で見れたのが見てて気持ちよかったですし、全力で1曲目からヘドバン出来て満足🫡

EGO PARADISEの手出しのことのパートを歌いきった後によいちゃんが「ヤバい!今日のライブめっちゃ楽しい!!」と言ったのがかなり印象に残ってるし、自分もそーだなって思いましたし、「実は次の曲を1曲目にやろーかなって思ってた曲をやっていいですか!?夏声蝉時雨!!」といもちゃんが告げてから夏声蝉時雨も少し予習(された)、覚えたてのMIXを雰囲気でやってサークルもグルグルと回ったし、よいちゃんパートの所でリフトを2回も上げてくれて最高でした🫰🏻(上げて土台になってくれた神者さん𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴𝓼)

そして、「6年やってたら良いことも悪いこともありましたw だからその黒歴史を言ってもいいですか😉死ぬ事以外怖くねぇ!」と自分ずーと聴きたいって思ってた好きな曲、新世界エクソダスをメンバーの黒歴史を歌詞にして歌ったし、推しのラップパート聴けれたし、一緒に死ぬ事以外怖くねぇのレスポンスも出来たし、この曲実は推しが2部セトリ考案するときに新世界エクソダスを入れたいって言ってくれたからセトリに入ったし、自分がずーと特典会やチェキチャで新世界エクソダス聴きたいって言ってたことを覚えてくてたらしく本当に推しメンが優秀すぎて最高の推しです🍺

不器用HERO、合法トリップ:ボイルハザードは好きな曲で嬉しい代償に声出しすぎてガラガラ、ヘドバンで首腰軽く痛めましたが楽しめたのでヨシッ( ᐛ )و 不器用も覚えたてのMIXやfor you部分のジャンプやサビのコーラス部分はメンバーと神者の一体感あって楽しいし、合法は何回聴いてもヘドバンやれて楽しいのと、ことのさんがヘドバンするとき👓投げ捨てるシーンはいつ見てもかっこいい👍🏻

終盤は黎明ジャンヌダルク、生まれ変わっても自分になりたいのエモ曲連発して個人的にいもちゃんが涙目になりながら歌ってたのが印象に残ってますね👀 そのエモい曲の歌詞を作詞したのは本当に凄い人です( ◜ᴗ◝)

生まれ変わっても自分になりたいのいもちゃんMCパートで「神激6年続けてこれました。私は中学校登校出来なければ、小学校もうまく登校出来ないニートみたいな私が6年と小学校と同じ年月続けてこれたのは家族、神激メンバー、スタッフ、そして私に愛を注いでくれた君たちのお陰です。だから…生まれ変わっても自分になりたいと思ってるし、また君たちに会いたいよ。皆一緒に歌って愛を届けてくれる?」とエモいMCがあってから皆での合唱の流れは自分普通に涙出ましたね🥹 合唱の光景もViViDのDearのような感じで最高でした。

歌い終わって、ことのさんが「次の未来で会いましょう!以上神激でした!」と告げてメンバー帰ろうとしたらSupernovaのイントロが流れてセルフアンコールの様な形でメンバーがステージに戻って「やっぱりこの曲をやらないと6周年終わらないよね!ラストこの曲を届けます Supernova」とことのさんが告げてからラストSupernovaを投下してくれました。個人的にはこの曲はUVERworldのMONDO PIECEのようにラストに相応しい曲、エモい歌詞、TiNAさんによるボイスパーカッションがあり6周年の日に聴けて嬉しかったし、神者の人と形組んでサークル、肩組みでシンガロングしたりと本当にSupernova追加してくれてありがたかったです😭

1部2部終えてその後に特典会があって勿論推しのよいちゃんと撮りました📸 今回のSチケ特典のトレカも推し2種類揃ったので良かった
(ワールドブレイカーのよいちゃんと交換して頂いた神者さんありがとーございました🙇‍♂️)

1部特典会で撮ったチェキ
2部特典会で撮ったチェキ
Sチケ特典の推しトレカ

1部では「しょーた久しぶり(TIFの8/5以来)!岩手から来てくれて嬉しいよ🥺ゆやちんと一緒に来てくれたんだね!昨日残業はどーだった?あっ、0時間!?流石しょーた主任だよ😉 次2部も来る?2部もセトリ期待してて♡ (喜多方ラーメン)飯チェキで美味しいの食べてたのTwitterで見たよ!それと1つしょーたに聞きたい事があるんだけど…Twitterの画像の女性あれ誰かな^^」と褒められてからの追求は想定してなかったw きっちりTwitter見られてたのとよいちゃんの目がマジだったので今日6周年だからこのチェキをトップにするよって答えたら「そーだよね!よいことしょーたとうちらの仲は深いからね!…ちょっと圧迫しちゃったけど期待してるよ^^」とまた推しの新しい一面見れたのでこれはこれでヨシッ。

2部は「しょーた2部も(ヘドバンで)暴れて盛り上げてくれてありがと♡ エクソダスよいこがセトリ考案の時に提案してセトリに入れたからよいこ偉いでしょ👍🏻 しょーたがずーと聞きたいって言ってたの覚えてたよ😤 今日はこの後帰るの?」と聞かれてその時日曜日の休日出勤(仮)の状態で明日仕事かもしれないから朝イチ新幹線乗って岩手戻るからもしれないって答えたら「えっ!?しょーた仕事あったら頑張ってね!また仙台や岩手にもいつか行きたいからまた会いたいし、今日は少しお酒飲もーぜw しょーたまたね👋🏻‪」と推しに癒されてから、上司から休日出勤(仮)が撤去されて仕事無くなった報告を受けて、よいちゃんにも報告したいからまた列に並んで報告したら「しょーた仕事回避おめでと👏🏻 (そこで自分シャーと叫んだら)しょーた今日1番声出たんじゃないw 今日はお酒あびるほど飲もう🍻 今日来てくれて嬉しかったよ!無事に岩手に帰ってね👊🏻 早く仙台行きたいしまた待ってるよ♡」と1部2部の特典会で推しから元気を貰いました( ◜ᴗ◝) 次仙台定期公演はいつになるか分かりませんが、来た時は優先して確保したいと思いましたし、6周年記念日を一緒にお祝い出来て楽しかったです。






「余談」

次のライブは10/7、TRiDENT仙台ワンマンとあんふぁんぐ仙台イベントとその日は東北神者の方とデュエマでバトルする予定なのでこの日も色々と楽しみがいっぱいあるのでまた仕事頑張って行けれるよーにしたいです👩🏻‍💻