見出し画像

iSPY MIYU MITSUHA Birthday Live at 高円寺High / KABUKIMONO'DOGs 忘年会大作戦 at 品川グランドホール on December 30, 2023

iSPY
MIYU MITSUHA Birthday Live
at 高円寺High on December 30, 2023
「セットリスト」
SE
夏色ラムネ
青春Shower
START:DASH!! (μ's)
世界一HAPPYな女の子 (℃-ute)
可愛くてごめん (HoneyWorks)
すきっ!(超ときめき♡宣伝部)
君にとってのプリンセス♡
天色にI love you
iSPY
恋のプリセンチア
STAGE!!

KABUKIMONO'DOGs 忘年会大作戦
at 品川グランドホール on December 30, 2023
「セットリスト」

・Panic Monster !n Wonderland
Mash! Mellow!!
ガールズチャンス
Zig it Zig it
おーばーどらいぶ!!

・バイトリーダーF
合法トリップ:ボイルハザード
CRIME (feat.WATARU.)
永遠に (feat.Haruki)
Start
ア・ビ・バ~I ll be back~

・神使轟く、激情の如く。
神奏曲:ライトニング
夏声蝉時雨
ワールドブレイカー
黎明ジャンヌダルク
EGO PARADISE
Supernova

この日はiSPYの岩手出身の三葉みゆちゃんの生誕祭ライブを見に行ってから、神激の事務所忘年会ライブで2023年ライブ納めしてきました^^ どちらも、素晴らしいライブで楽しかったです!

最初はiSPYのみゆちゃんの生誕祭ライブを見に高円寺に行ってきました🏃‍♂️ 個人的にはメリーが8年前の2015年男限定ライブやった箱だなと思いながら箱に入りました✌🏻

ライブ前に特典会あったので自分は主役のみゆちゃんに会ってきました✌🏻

みゆちゃんと撮ったチェキ
みゆちゃんと撮った写メ

自分はみゆちゃんが書く歌詞好きだし、衣装めちゃんこお姫様で可愛かったですね( ◜ᴗ◝) 「岩手から来てくれてありがとー♡ Twitterで見たけどみゆの為にスケジュール調整嬉しかったよ♡ いつ東京に来てたの? 28日から来てたの!? 準備万端だな^^ あっ、今日の衣装お姫様をイメージしたのだけど似合ってるかな?可愛いよね♡ しょーたまたライブで会おうね♡」と言われてこちらも嬉しかったし、自分と話すとき訛りモードになるみゆちゃん最高でした👍🏻

みゆちゃんと話した後、近くにあった🍜を食べて時間潰してからライブ見に行きました🏃‍♂️

風風ラーメンの飯チェキ

箱の中に入って自分は上手で待機してると、影アナがみゆちゃん担当して声なまら可愛かったです🤦 そして、SEが流れ始めてメンバーが登場してみゆちゃんは特典会で着てたドレス、メンバーはみゆちゃん生誕祭Tシャツを着て揃ったら1曲目夏色ラムネでスタートしました!サビのYeah!部分思いっきりレスポンス出来て楽しかったです٩(>ω<*)و
(確かサビの時に後ろのファンから後頭部思っいきり殴られたのは良い思い出^^ 盛り上がって拳が前に出たのは仕方ないけどめちゃんこ痛かったw)

次に青春Showerと12月だけど夏曲が連チャンで続いて王道ソングでたまらなかったしサビのJUMP!の所を全員で飛べて楽しかったです⸜🙌🏻⸝ その後にメンバーの自己紹介が始まって新メンバーの人も見れて癒されました^^

そして、次はカバー曲ゾーンで自分は全く分からなくてじっくりみゆちゃんの歌ってる所を凝視出来たので個人的に満足( ◜ᴗ◝) そして、ソロ曲入る前にみゆちゃんのMCが入って

「今年も生誕祭開催出来て嬉しいです。実は去年の生誕祭で最後かなと思ってて、自分は思ってるほど可愛くないし、歌やダンスも得意でないし、歳も若くないし、自分自信がありませんでした。そして、ももかが11月に卒業して私はここで抜け出すのも違うし、iSPYを作った創設者としてもっとiSPYを大きくしたいです。どこまでアイドルを続けられるか分からないけど私は続けます!皆さんこれからも着いてきてくれますか?」

と涙声で話したMCは自分思わず軽く涙出ましたね🥺 MC後にソロ曲・君にとってのプリンセス♡を歌って自分は初めて聴いたけどめちゃんこいいなと思ったし、顔でら緊張しててこっちも伝わったけど思いも届いたからレアなソロ曲聴けれて満足しました🤗

ソロ曲が終わるとメンバー全員揃って天色にI love youで後半戦がスタートしました!みゆちゃんの歌い出しで紫のペンライトの光景はめちゃんこ良かったです! 恋のプリンセチアも盛岡で聴いた時いつかサブスクで聴きたいと思ってた曲がよーやくサブスクでも聴けて冬の季節にピッタリな曲で、やはりみゆちゃんの書く詩が好きなんだなと改めて思いました。

ラストはめちゃんこレスが貰える曲STAGE!!で生誕祭ライブ〆ました!みゆちゃんと目と目が合ったらペンライト振ったら可愛く手振って最高に可愛かったです🫰🏻最後みゆちゃんだけ残って今日来たファンの人に感謝の言葉を述べてみゆちゃん生誕祭ライブ終わりました( ◜ᴗ◝)

自分は高円寺 ▶︎ 品川に移動して神激の事務所忘年会ライブ見に移動しました🏃‍♂️

自分はSチケで前方で所属アイドルを何となく見てました。

ぶっちゃけると初見さんのアイドルが多かったけど楽しかっですね🫰🏻

戦極は推しが卒業して音源聴かなくなったけど、シン体制の戦極もかっこよくて初めて聴いた曲、戦果はやはり滾ったし契-ちぎり-はサビのクラップ一緒に出来て楽しかったです。

バブガは全く知らなかったけど、2曲目のBUB'S BOOT CAMPがサウンド、歌詞、振付めちゃんこ刺さってハマってます!一緒に振付真似して楽しかったし、途中ラップ入って楽しめたし、ライブ中スクワットして一瞬打首獄門同好会のスクワットタイムの曲と思っちゃいました^^

GANGDEMICもモーニングライブ以来であの時は眠かったけど、MIRRORとNEXTRICKかっこよかったです👊🏻 歌上手いけどダンスキレキレで本当に見応えあるし、ロックサウンドでたまらないアイドルさんでして‹‹\(´ω` )/›› 自分はモーニングライブの時1曲目にやったNEXTRICKがめちゃんこ好きです。

後半戦が始まって、パニモンことPanic Monster !n Wonderlandが始まりました!1曲目のMash! Mellow!!でスタートしました✊🏻 自分は2週間ぶり仙台ライブ以来のパニモンで推しのユユカちゃんはいつも通り可愛かったですね(*´ㅅ`*) この時8人揃った状態のパニモンで見れて良かったし、やはりタネちゃんラップはいつ聴いてもバイブス上がりますね✌🏻

確かZig it Zig itの前にメンバーコールがあって今回は\パニモン/\黄色/\はちゃめちゃ/\ユユカ/コール出来て満足( ¯﹀¯ ) Zig it Zig itとおーばーどらいぶ!!はほんとライブ映えして楽しいかったです!おーばーどらいぶ!!のドロップ部分の一体感良かったし、その後のユユカパートの黄色のペンライトも光景最高でしたね👍🏻

次にバイトリーダーFことfumiyaさんのスタッフライブですね👀 「大忘年会盛り上げるぞ!」と神激の合法トリップ:ボイルハザードのイントロ流れた瞬間めちゃんこガッツポしてヘドバンしました^^
(この曲だけ最前列譲ってくれたいもちゃん推し神者さんthx!)
fumiyaさんのカバーでもしっかり頭振りましたし、合いの手も出来たし、TiNAさんパート(何人が始め挑戦し何人辞めたのだろう?~)のオレンジペンライトぐるぐるの光景良かったし最高の1曲目でしたね✊🏻

続いてWATARU.さんやHarukiさんを呼んでfeat.曲やりましたね👊🏻 WATARU.さんとHarukiさん歌ってる姿初めて見たけどどちらもかっこよかったしスタッフライブめちゃんこぶち上がりました!

ここでMCが入って「忘年会ライブ盛り上がってるね!今年最大動員を更新しました!前にスタッフライブ(WATARU.×Sae)の時にも言ってたけど、諦めなければ奇跡が起こるって言ってたけど本当その通りだと思う。前に組んでたバンドは上手くいかなくて現実見ろよと言われたことあったし、自分より歌上手いやつや顔良いやつはたくさん見てきたし、自分は天才ではない。でも自分は信じてきた音楽だけは諦めない努力をしてきた。そしたら、こんなにも最高の傾奇者に出会えたぞ!今流行りの音楽の曲調とかあるけど俺はそこに流れず自分が信じたものを妥協せず曲を作ってきました!だからその曲を聴いてここに集まってきたんだろ傾奇者!だからさ、今日ここから足元に線を引いてスタートラインをたてようぜ!」とUVERのナノ・セカンドのMCみたいにめちゃんこ熱く涙腺緩みました🥹 最高にかっこよかったです!

終わったらfumiyaさんが「みんな今日は本当にありがとーございました!またここに戻ってくるね!そーだな、その時までI'll be backだな!」と告げてラスト、ア・ビ・バ~I ll be back~をやってさらに盛り上がりました!この時に前列のフロアを見てからフロアの肩を借りてファンの上で歌ってる姿めちゃんこかっこよかったし、fumiyaさんと拳合わせれて最高のスタッフライブでした❤️‍🔥

(実はバンド時代も知ってて特典会の時列に並んでたらスタッフ仕事してたfumiyaさんに「君俺のライブの時いい顔してたね👊🏻 ヘドバンと拳嬉しかったよ」と声をかけてくれてめちゃんこ嬉しかったです🥺 ランチェキ当たりを即決で2枚引き換えました👍🏻)

fumiyaさんと撮ったチェキ

最後トリは神使轟く、激情の如く。さんのライブでライブ納めでした⚡️ 1曲目神奏曲:ライトニングで最高に盛り上がって、次の夏声蝉時雨も神者さんと一緒にコールしたり、サークルして楽しめました🏃‍♂️ やはり、いつ聴いても推しのラップはかっけぇしヘドバンも出来るところは全力でやりました😉
(サークルのとき神者さんとぶつかって盛大にコケたのは内緒🤫)

ワールドブレイカーはもうライブ鉄板曲で、冒頭部のラップリフトしたくてウズウズしてたけど、神者さんの立膝借りて赤ペンライト捧げて楽しかったし、神者さん立膝ありがとーございました🤗 この曲もサークル、ヘドバン全力でやって結構キツかったけど推し可愛かったからヨシッ( ᐛ )و

黎明とエゴパラと現在の神激を見せて、ラストはシンガロング出来るSupernovaでライブ〆ました!今年自分は幕張メッセ、TIFアフターライブ、神激6周年と好きな曲を聴けて幸せでした。やはり、神者さんと肩組んでサークルやったり、ラスサビは皆肩組む光景は最高に楽しかったです👍🏻 最後のTiNAさんで〆る所含めて最高でした🍊

ライブが終わって勿論よいちゃんと撮ったし、色んな人とチェキ撮りました📸

パニモンのユユカちゃんとのチェキ
バブガのりぼんさんとのチェキ
ギャンデミのKurumiさんとのチェキ
戦極の紫稀さんとのチェキ
神激のことのさんとのチェキ
神激のあまちとのチェキ
推しのよいちゃんとのチェキ
Sチケ特典の集合チェキ(推しのサイン入り)

推しとラスチェキ撮ったら「しょーたライブ納めお疲れ様♡ しょーたさオールして今日睡眠3、4時間ぐらいでヘドバンは凄いよ👀  よいこもライトニングの時しょーたのヘドバン参考してやってみたけどどーだったかな🫣 仙台毎回フロアブチ上げてくれるから来年もよろしくね♡」と気付いたら推しから"仙台ブチ上げ隊長"に任命されましたw 「よいこ今日のライトニングのヘドバンする所、しょーたならこーやるのかなって思ってやったらお腹がいい感じに引き締まった感じしたし、しょーたこれ全力でやるからホント体力お化けだよ👀」と言われて、よいちゃんヘドバンでお腹絞れるなら2024年は早いから、2025年推しの三角ビキニ見てみたい!と叫んだら「んーとねw 2025年ねw ヘドバンだけじゃ難しいけど、多分着てもお腹隠すと思うw しょーた今年1年ありがとーね🥹 また来年もいっぱい遊ぼーね♡」と終始推しの反応が可愛かったし、二日よいこ推しになって良かったなと思いました。

2023年は神激でライブ初めの神激でライブ納めと色んなライブを行けて楽しい1年間でした👏🏻 神激さんまた来年もよろしくね。






「余談」

神者と忘年会
神者と二次会のカラオケ

ライブ後は神者さんと忘年会をしに飲みました!久々のお酒で嗜みましたし、神者さんと色々なお話出来て楽しかったです⸜🙌🏻⸝

そして、その後"色んな事"あって深夜東京の外で1.5次会大変でしたね(震え声) 自分じゃないけど一応言っときますごめんなさいでした>< 神者さんの力お借りして助かったし、荷物運びも手伝ってくれた神者さんもthx🙏 階段3往復キツかったぜw 初対面の組み合わせでローソンのカイロ買いに付き合ってくれて本当に感謝してます。

その後無事終わって朝まで二次会のカラオケも楽しかったです!神者さん歌めちゃんこ上手くてびっくりしました👀 自分はGLAYとDIR EN GREYとAqua TimezとDragon Ashの4曲歌って満足しました^^

さて、2024年はライブ初めはSBEの盛岡ライブからスタートします!SBEっていう地元バンドが盛岡のライブハウスでのワンマン完売したので初めて見るけどでら楽しみだし、自分神激は2月仙台なので推しに逢えるの楽しみです( ◜ᴗ◝)

また、1月10日にDEZERTのおニューアルバム、1月17日にDIR EN GREYのおニューシングルがリリースされて、どちらも予約してるので届くのが楽しみです(*´艸`) 今年も音楽(ロックバンド、V系、アイドル)を楽しむ1年にしたいです。