見出し画像

神使轟く、激情の如く。神巡り2024 at 仙台ROCKATERIA on February 23, 2024

神使轟く、激情の如く。
神巡り2024
at 仙台ROCKATERIA on February 23, 2024
「セットリスト」
1部
神奏曲:インフェルノ
青瞬螢詠
BAD CAKE
ワールドブレイカー
風Zing!雷Zing!
不器用HERO
合法トリップ:ボイルハザード
生まれ変わっても自分になりたい
EGO PARADISE

2部
黎明ジャンヌダルク
夏声蝉時雨
オキシバギー
奇天烈ReアイリスTo☆
神奏曲:テンペスト
神奏曲:ガイア
神奏曲:ライトニング
ノクチルカ

2月23日に神使轟く、激情の如く。の神巡りツアーを見に仙台行きました🏃‍♂️ 1部はことのさん冠婚葬祭で不在+いもちゃんエゴパラ衣装忘れて1人ライトニング衣装の5人のライブ、2部はことのさんが戻ってきていつも通り最高のライブかつ新曲を聴けてどちらも最高でした🤗

1部は確か「外は寒いしことのちゃんいないけど1曲目この曲で熱く盛り上げるぞ…インフェルノ」と神奏曲:インフェルノで開幕しました❤️‍🔥 インフェルノでめちゃんこ盛り上がった後は青瞬螢詠になって個人的には去年7月以来の回収で嬉しかったし、あまちパートのお祈りも出来て満足です^^

「次は甘い甘いケーキはどーですか?BAD CAKE!!」とあまちの甘い声からデスボイスのタイトルコールで美味しく頂いて、「今日は5人のライブだけどいつも通り限界突破で暴れるぞ👊🏻」と三笠さんの煽りでワールドブレイカーとヘドバンしたり、冒頭の推しラップの所でリフトお願いしてしてくれた神者さんスペシャルサンクスです🙇‍ めちゃんこ頭振りました♡

ここでMCあって「今日ことのさんが1部お休みで5人のライブです…あれ実はことのちゃん仙台に来て後ろの方で見てるんじゃないかな? えっ、ことのさんが今到着したそーです!皆で"ことのちゃーん"と呼ぼう!せーの…皆それじゃことのちゃん来ないよ😠 もっと大きな声で!せーの(^^)/」とTiNAさんのコールでことのちゃんと叫んだらいもちゃんに似ていることのさん(?)が登場して「ただいま!結婚してきました💍 身ごもりました😘」といきなりパワーワード出てきておもしろかったし、「今日👓かけてるのでメンバー全員ブス😀 👓かけてるからファンの顔もよく見えます!ブスだし私が1番かわいい😀」といもちゃん似のことのさん(?)が暴れてましたね(震え声)

MCから風Zing!雷Zing!、不器用HEROと好きな曲が続いてガチ恋口上やコーラス出来て楽しかったし、「今日5人だけど満たされない感覚を与えたいと思います」と三笠さんの煽りから最前の神者から「合法しか勝たん」のうちわを持って合法トリップ:ボイルハザード始まって全力でヘドバン出来て楽しかったです❤️‍🔥 やはり合法は大好きですね(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)

ラストはよいちゃんが「今日5人とレアなライブだったけどここにいる皆で楽園を…ラストEGO PARADISE」と告げてエゴパラで〆ました!1部はことの推し神者がめちゃんこリフトして盛り上げてたし、最後は「また2部の未来でお会いしましょう!神激でした(`・ω・´)」とことのさんが最後言うセリフをよいちゃんが言ってある意味レアなライブを楽しめました!

2部は開始10分前後過ぎから6人の神激で「おかえりことのちゃん!」と言ってエモ曲、黎明ジャンヌダルクで開始しました!
(ライブ後ことのさんとチェキで話したら仙台着いたの17時31分でタクシー全然なくて走って会場着きました🥺 ギリギリ着いて良かったと仰ってたしその後ツイートでヒール爆走で筋肉痛とあってほんと冠婚葬祭 ▶︎ 仙台とお疲れ様です!)

2部で撮ったことのさんチェキ

そこから夏声蝉時雨、オキシバギーと続いてサークル、ミックス、ヘドバンとやれて盛り上がったし楽しめましたᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ オキシバギー終わってから確かいもちゃんが「次仙台でレア曲やっていいかな!」と言ってから「楽しくないこんな茶番じゃやっていられない」と奇天烈ReアイリスTo☆の出だしでいもちゃん神者前方に集まって青ペンラ捧げてましたね´ᴗ` 仙台でもレア曲回収できて嬉しかったです👊🏻

そこからガイア、テンペストと神奏曲シリーズが続きこちらもいつも通りヘドバンしたし、ガイアの時あまちのグロウルはいつ聞いてもたまらないですね‪🫶🏻 ライトニング前にことのさんのMCあって「今日1部お休みして大切な人の結婚式を見に行きました。この選択は正直私悩みました。でも、大切な人の幸せな顔と仙台に来てくれた君たちの笑顔を見て胸を張って自信を持って言えます。この選択は間違ってなかった!仙台1部お休みしたいと私から言った時会社とメンバーが快く受け入れてくれて感謝してます。仙台の君たちも本当にありがとう。ラスト2曲全力で歌います。これからも君たちとの未来へ向けてネクストソング…ライトニング」とことのさんのMCでらかっこよくて涙腺若干緩んだのは秘密で🤫

そして、ピアノインストが流れる中いもちゃんが前に出て「次ラスト新曲ノクチルカを歌うよ🎤 皆も知ってると思うけどSYZYGYを制作するとき中々上手くまとまらなくて方向を変えた時生まれたのがノクチルカです。生まれるはずじゃなかったノクチルカは共鳴依存をテーマに出来て、そのテーマでSYZYGYも完成出来ました!ラスト…ノクチルカ」と新曲で〆ました。個人的にはピアノサウンドベースで推しのラップが思った以上に長くてかっこよかったです( ◜ᴗ◝) 推しが前のチェキチャで来週MV撮影あるとこっそり言ってたし新曲2月リリース予定なので聴き込むのが楽しみです。

ライブ終わって特典会はいつも通り推しのよいちゃんと撮りました‹‹\(´ω` )/››

1部エゴパラ衣装チェキ
2部革ジャン衣装チェキ
特典で推しとツーショ写メ

1部の内容は弊社の仕事内容でここではあえて伏せますw チェキのコメントで察してください^^ Twitterのチェキレポで書くかな✍️

2部は初の革ジャン衣装でかっこよかったです!「しょーた2部もお疲れ!ヘドバンで腰痛めたのかな?大丈夫?🥺 今日仙台来てくれてありがとー♡ えっ、お土産買うの忘れてた!? あっ、ポテチうすしおビック買ってきたのね👍🏻 しょっぱいの欲しいを覚えてくれてありがとね♡ しょーたなら残りの神巡りツアーやZeppツアー何処か来るよね?(^ ^)(圧) あっ、これが推しハラかもねw 体気をつけてね!」と2部でも心配されて本当に申し訳ない…。そして、もう一度並んで写メと初めてポーズ指定をお願いしてドアップで撮りました📸 「しょーた!写メということはZeppチケットを買ったということかな?I˙꒳​˙) 因みに場所は新宿最終日!えっ、まだ休み取れるか分からないかw GW後だから(しょーたの会社状況知ってるから)もし行けれるなら待ってるよ♡ チケット確保してくれるの本当に嬉しいよ! また来るからまた会おうね👍🏻」と推しは今年も可愛かったです🫰🏻

左 去年出た推しのエゴパラアクスタ(2次元)
右 今年出た推しのエゴパラアクスタ(3次元)

2023年はエゴパラ衣装でライブ納め、2024年はエゴパラ衣装でライブ初めとやはり何かENありますし、革ジャンも初めて見れたしかっこよかったので次また仙台来る時は頑張って時間作るようにして行きたいです!最高の1日でした。






「余談」

ズッ友と #神激デュエマ部
ライブ前に天下一品🍜でエネルギー補給
ライブ後神者さんと打ち上げ
ズッ友と二次会
ズッ友と二次会

ライブ前にズッ友とデュエマでフリー対戦したり、天下一品で🍜食べてお話したり楽しかったです!次は3人で神激のライブ行けたらいいね^^

ライブ後は神者さんと打ち上げをやりました!初めての神者さんや年末以来に会った神者さんもいてお話出来て楽しかったです!お酒めっちゃペース配分意識して飲んだのは秘密🤫

そして、二次会でズッ友と神激とDIR EN GREYの話で2時間くらい熱い語りをしました!いやー再構築した『ゆらめき』と『残』の話かなり語りましたね(ニッコリ) 4月26日はDIRのホールツアーFCでチケット確保して参戦するので腕を折ってでもライブ行くのでよろしくです🤝🏻 ̖́-