見出し画像

手羽先センセーション 手羽セン全国ツアー2023 「行く先、手羽先」 at LIVE HOUSE enn 2nd on November 4, 2023

手羽先センセーション 手羽セン全国ツアー2023 「行く先、手羽先」
at LIVE HOUSE enn 2nd on November 4, 2023
「セットリスト」
ウノウクノウカノウサノウ -手羽センver.-
ハピピピパーリーナイト
ドラマチックメモリー
小さな冒険者
虹色のキャンバス
プレシャスデイズ
言霊バイブレーション
そうだ、僕は恋をしたんだ。
モブ
大好きだから大嫌い
I'm Believer
あしたのはなし

EN.
始まりのシグナル
スターバーストエンパシー

手羽先センセーションの仙台ライブを見に岩手から参戦しました🕊 初めての手羽センだったので不安がありましたが手羽センメンバーよ可愛さとダンスとファンの一体感が凄くて見応えありました!

自分は上手寄りの6、7列目ぐらいで後ろがパツパツに埋まってる状態から暗転しSEが流れてメンバーが登場して1曲目ウノウクノウカノウサノウ -手羽センver.-から始まりました!エレクトロサウンドが鳴り響く中メンバーが踊る中、ファンも一緒に振り付けに乗ってホントに一体感が凄かったです👀

そして、次の曲ハピピピパーリーナイトの盛り上がりも凄かったですね👀  サビのわっしょいの盛り上がりがエグかったし、コールアンドレスポンスも楽しかったです!

3曲続いて披露した後にMCが入って、「こんばんは仙台!外寒いのに中は暑いね!水分補給はしっかりね」と話してメンバーの自己紹介が始まり、神使轟く、激情の如く。は自己紹介無いので可愛いなぁって思いながら見てました👀 また三好さんが「今日仙台公演なので髪型牛さんにしたよー♡」と言ったら反応無くて「えっ、興味なかった?w …もー1回言うね^^(圧)」と、もー1回言ったらファンが盛り上げて機嫌をとったのはおもしろい流れでしたね!

MC後は、小さな冒険者からスタートしイントロ後からファンの推しジャンプと振り付けの一体感は後ろから見てて見応えあったし、歌詞の
「そうさ僕は僕だ 小さな冒険者
未来はいつだって 僕らのためにある
今は強くなれなくていい
等身大のチャレンジャー」
とサビラストの所が聞いてて社畜の自分に響きました😊

プレシャスデイズは流れた瞬間、神激の喪失のカタルシスみたいな歓声を上げる人いましたね!そして、FLOWが作詞作曲提供した新曲 言霊バイブレーションは思った以上にロックサウンドで自分好みで満足でした( ¯﹀¯ ) レナさんがめちゃんこ可愛かったなぁ。

後半は そうだ、僕は恋をしたんだ。から始まりました!この曲も初めて聴きましたがこういう感じの曲もあるんだなって思ったし、歌詞が良くて推しパートの時青色のペンライト捧げるのを忘れるくらいじっくり聴きました👂🏻

大好きだから大嫌いの前にトラブル(?)が起きたのか曲な流れずメンバーが立ち位置で準備してずーと静寂があって、流石にメンバーとファンもその間が長くて笑みがこぼれて「あれっ、次の曲流れないんですか?w」と聞いたり、レナさんはこの時に水分補給してたら「今水分補給するの!?w」とメンバーに突っ込まれてましたね( ◜ᴗ◝) こちらも新曲がバチくそカッコよく、推しもカッコよく・可愛かったです!

(↑MVでレナさんの🥁叩いてる姿良かった^^)

本編ラストはあしたのはなしで〆ました😊 自分知ってる曲が終盤に多くて最初地蔵でしたが、見よう見まねで振り付けをしてみたり、推しパートで青色ペンライト振って楽しめました\c(  ◜ω◝\c) (っ/◜ω◝ )っ/

本編が終わってアンコールが始まりました👍🏻 そこでMCがあって「今日人生初めてライブ来た人いますか?」の質問があり、後方に1名いらして「えっ、今日が初めてでそのアーティストが手羽センですか!ありがとーございます♡ 因みに手羽センで好きな曲ありますか?」の質問にその人は始まりのシグナルと返答したら、その曲をリクエスト曲としてやりますかという流れになってアンコール1曲目に決まりました✌🏻 この曲は予習した時に絶対に聴きたいと思ってた曲なので回収出来て嬉しかったし、最後の曲がスターバーストエンパシーで手羽センの曲の中で1番好きな曲をラストにやってくれたのが本当に嬉しかったです🥹 本当に推しのレナさんも可愛いし、メンバー全員可愛かったし、ファンの振り付けの完成度高くて本当に一体感が凄かったし楽しかったです!!

ライブが終わって特典会が始まって推しのカワイレナさんの所に並んでチェキを撮りました📸

カワイレナさんと撮ったチェキ

「初めまして!今日手羽先のライブ初めて?そーなんだ👀 お名前は?…しょーたさんね♡ 好きな曲聴けたかな?」と出だしから可愛かったなぁ😉 自分は最後の曲スターバーストって答えたら『おっ、ラストに聴けて良かったね♡ 手羽先は何で知ったのかな?』と聞かれて何となくって答えたけど正確にはフォロワーさんの呟きで知りました🤘🏻

可愛くてもう1周したら「あっ、しょーたおかえり♡」と挨拶から可愛すぎて笑顔の破壊力がやばかったですね☺️ 「えっ、岩手から見に来てくれたんだ!ありがとー♡ 手羽センも上の方(北東北方面)にもいつか行ってみたいし、また仙台に来るときはまた来てね♡」と言われたらうんしか言えないですよね^^

カワイさんも言ってたけど「仙台外寒いけど、この中は暑かったね!東京はまだ半袖でもいけるんだよね👀 あっ、今日レナも黒パーカーだったからお揃いだね♡」と東京と仙台でかなり温度差があるのと、レナさん本当にあまり直視して喋れなかったけどちゃんと目を見て話しをしてでら可愛かった🫰🏻

また機会あればもう一度手羽先センセーションのライブに行きたいですね🏃‍♂️とりまライブ楽しかったです。






「余談」
手羽センのライブ後、東北神者とご飯食べに行きました!ホントこのお方はViViD好きの #イ部 でその話をして盛り上がるし、神激やアイドルや音楽や趣味の話と色々とお話出来て楽しかったです^^ 終電まで付き合ってくれて助かりました🥺 またご飯食べに行きましょう!

ここのお店の🍛美味しかった(✌🏻ˊᵕˋ✌🏻)

さて、某社の品質監査があって色々と忙しかったが、来週はDIR EN GREYのPHALARIS FINALツアー仙台公演の日ですね👀 今回と前回Vol.ⅠとVol.Ⅱも同じ会場SENDAI GIGSで見れるので楽しみだし、また東北神者の方と会えそーなのでまたご飯行く機会あれば行きたいですね|˙꒳​˙) チラッ