見出し画像

神使轟く、激情の如く。 GOD MAKE ERA at 幕張メッセ 国際展示場ホール8 on May 28, 2023

神使轟く、激情の如く。
GOD MAKE ERA
at 幕張メッセ 国際展示場ホール8 on May 28, 2023
「セットリスト」
神奏曲:ライトニング
EGO PARADISE
神奏曲:テンペスト
神奏曲:アブソルートゼロ
自己都合主義メタモルフォーゼ
夏声蝉時雨
さよならネガティブ
風Zing!雷Zing!
オキシバギー
BAD CAKE
不器用HERO
暁光センチメンタル
神奏曲:インフェルノ
ワールドブレイカー
合法トリップ:ボイルハザード
黎明ジャンヌダルク
生まれ変わっても自分になりたい
宣戦布告
Supernova

神激の幕張メッセ 国際展示場 ホール8でのワンマンを約9年ぶりに関東に遠征して見に行きました!前日がDIR EN GREYの仙台LIVEで深夜バスに乗って首腰足筋肉痛の中しっかりヘドバン、サークル、ジャンプ、コーラスと無規制のLIVEは最高でした👏🏻

自分はS2ブロック下手側の前列で待ってると、会場が暗転してSEが流れてワールドブレイカー、EGO PARADISE、黎明ジャンヌダルクのMVとLIVE映像を中心に構成された映像に推しのよいこさんからかっこよく・可愛く登場してそこからいもちゃん・エヴァさん・TiNAさん・あまねさん・ことのさんの順番で登場しました!

ことのさんの銃の音と一緒のタイミングでお尻から倒れる演出はかっこよかったですね(震え声) 1曲目は神奏曲:ライトニングで幕張メッセワンマン開幕しました⚡︎ (推しがまた武道館と同じミスしなくて見ててドキドキしてたのは内緒です)

そして「楽園へようこそ」とことのさんが告げてからエゴパラ、テンペスト、アブソルートゼロの流れは良かったですね!自分はテンペストの歌詞で

「君と歌う世界に 爆音が鳴る 大地を揺らして 神憑る
数ある選択肢の中で 君が神激を選んで力をくれたから
ほらもう大丈夫 苦難待とうとも 共に突破して未来へ」

コロナ禍で声出しやリフトなど規制されて苦しい時期ありましたが、そこを皆で突破して幕張メッセを選んで集まって神激の曲が爆音に鳴ってフロアを揺らしたのは本当に此処(幕張メッセ)は楽園だなって思いながらヘドバンやジャンプしました( ◜ᴗ◝)

自己都合主義メタモルフォーゼの時は神激万歳の所でいもちゃんが「ちょっと音止めて!」と言って曲止めたら「皆の声小さいから三笠が魔王降臨しちゃったよ😠 もっと大きな声出して!」と言ってまた神激万歳コールしたら「皆の声まだ小さいから産声と勘違いで寝ちゃったよ もっと腹から声出して!」と魔王がステージ中央で横になって、神者がさらに大きな声出すと魔王が無表情からどんどん笑顔になってデレてなまら跳んでいてギャップ萌えが半端なかったです︎‪🫶🏻‎

夏声はいつ見ても神者のツーステが素晴らしいし、推しのラップがアリーナ会場で聴けたのも良かったしサビでサークルぐるぐるサイリウムを全力で回せたのがなまら楽しかったですね!その後に休憩ゾーンを設けたんだけど、休憩していいと言われた瞬間、S2下手ブロックの人たちだけ全員床に寝転がって休憩していたらTiNAさんが「そこのところだけ床に寝てるけど!!??」と少し驚いてたら「あそこは無視しましょ」と推しが辛辣なこと言っておもしろかったですねw また休憩のときに推しがTikTokの動画撮影もしましたね👀 個人的に床に寝て息を整えながらコールアンドレスポンス参加して楽しかったです^^

@shingeki_yoiko

100日目 感動の最終回 無事、幕張メッセに立てました。幸せな1日ありがとう。 #100日後に幕張メッセに立つ女 #Vログ #fypシ #fyp

♬ オリジナル楽曲 - 二日よいこ🍺 - 二日よいこ🍺

また、いもちゃんが条件付きで全身タイツ来て幕張LIVE出演おkと承諾されていてその条件内容が幕張ワンマンまでTikTokフォロワー10万人突破で可に対して、結果発表で7万人ですって結果なって全身タイツ着れませんって話しなったら「何でよ~全身タイツ着たいよ~🥺」っていもちゃんが現実逃避して居なくなってからさよならネガティブがスタートして途中(既読つけてくれないなあLINE)で、いもちゃんピンクの全身タイツ着て登場して残りメンバーがルール違反だから脱げって感じで脱がそーとしたらいもちゃんでら抵抗してたら、TiNAさんが「(ピンクのタイツの)下本当に何も付けてないじゃんw」と暴露したやり取りおもしろかったです🤣

↑本当はピンクの下に青のタイツを着て二重に着て脱がされても「まだタイツあるやん」ってリハでの予定だったらしいが汗でピンク1つ目で苦戦してしまって自分パートまで時間かかって二重に着るの断念したってアフターパーティーで本人が語っていました(小声)

そこから風Zing!雷Zing!ではイントロ流れた瞬間後ろの女性神者がでら発狂して喜んでたし、横移動とガチ恋口上楽しかったしオキシバギーは全力でヘドバンとコーラス本当に楽しかったです!

また個人的幕張メッセワンマンで大好きな流れがあってそれが

不器用 ☞ 暁光 ☞ インフェルノの順

社畜人間なのでいて聴いても元気出る曲かつ
「Wanna be HERO for you HERO for you」で高くジャンプするの楽しかったし大声でコーラス出来たのも嬉しかったです!

暁光は約11ヶ月ぶりの回収でピアノイントロ流れた瞬間ガッツポーズして、ことのさん英語パートから推しのラップパートがいつ聴いてもかっこよくて涙目ながら聴いてました。

暁光終わったらTiNAさんとことのさんがインフェルノのサビ部分をアカペラで歌い始めて鳥肌立ちましたね🤝🏻 この曲そーいー入り方でまたインフェルノの可能性広げたし2人の歌声が最高に仕上がってましたね❤️‍🔥

そして、ワールドブレイカーのイントロSE鳴った瞬間前列の神者さんにリフトお願いしました🙏 ここは4月のRoad to 幕張ツアー仙台でもリフト上げてもらった所で、幕張リフト上がろーかなって思った時に後ろの女性神者が速く前方に来てリフト上がって譲ってたけど、ここだけは自分譲れなかったですね😤
(その女性神者もすぐにリフト上がってましたね🤘🏻)

そこで、エヴァさんが「今リフトで上がってもらってる神者の様にリフトやサークルやツーステなど幕張まで来て盛り上げてくれてる神者本当にありがとー!」と感謝の言葉を語って、大阪名古屋仙台の各地ライブハウスに来てくれてる神者にも感謝を言って、自分仙台スペゼロで神激に出会った好きな箱だったなとエモいと思ったけど、MCの間ずーとリフト上げてもらっていて自分ずーとリフトの土台の神者さんに「デブでごめんなさい🙇‍♂️」って言ってた記憶があるしリフトしてくれた神者さん本当にありがとーございました!そこから推しのラップが始まり赤ペンライトを推しに捧げれたし、リフトから見る光景は最高でしたね😉

ワーブレの後は自分の大好きな推し曲 合法トリップ:ボイルハザードは自分神激知ったとき初めて1曲目を聴いてハマった思い入のある曲を幕張メッセで聴けて暴れるのは個人的にはエモかったし楽しかったですね🫰🏻

ジャンヌと生まれ変わってもは本当にエモい曲ですよね^^ いもちゃんの母に対して感謝の言葉を言って「(この曲以降)母に神激の曲を届けれない現実を受け止めたくなかったし、投げ出したくなった日もあったけど、君たちが支えてくれたから前に進める決意を持った」と述べてたと思います。

宣戦布告は去年日本武道館で出来なかったサークルをS2下手は二重になって肩組んで回ったのは良い思い出ですね
「学校友達にも地元同窓会も
今アイドルやってる胸張って言えるわ 」
↑推しパート部分の歌詞がいつ聴いてもかっけぇ。

終えるとメンバーが裏に行って暗転して映像が流れてメンバー6人が雑談する中次神激で何したい?って話題になったらことのさんが「またGOD FESTやりたい」、エヴァさんが「大阪で大きな箱で単独やりたい」、あまねさん「新宿に出来た新しい会場でやりたい」って話をしてから

・6th Anniversary Live GOD FEST.2023
9/10 豊洲PIT

・2024年 Zepp Tour~神巡り~
3/25 Zepp Osaka Bayside
4/22 Zepp nagoya
5/7 5/8 Zepp Shinjuku

9月に6周年記念主催フェスと来年東名阪単独Zeppツアーの告知映像流れた瞬間凄い歓声の声が大きかったですね!その後メンバーが幕張TシャツとメタルTシャツに着替えて最後の曲Supernovaを披露しました!この曲いつか生で聴きたいと思ってた曲が幕張メッセで聴けたのは本当に幸せです🕊

「君が道に迷ってもどこにいても真夜中照らすように
ここで光ってるから 歌ってるから いつか叶えるから

何度間違えても 何度繰り返しても また分かり合える気がするんだ
約束を必ず迎えに行く
その為 諦めた夢も託された夢も 全てを共に叶えたいんだ
挑戦も未来も怖くなんてない 君がいるなら」

終盤の↑歌詞で久々に泣きましたね🥺 去年日本武道館、今年幕張メッセ 国際展示場、来年東名阪Zeppツアーとどんどん大きくなっていきますね( ◜ᴗ◝)

Supernova聴くと自分は勝手にUVERworldを頭に思い浮かべるんですよね🤔 サビでは肩組みするし、大切なLIVEのときだけ披露する曲だし、TiNAさんが途中ボイパするし、エモい歌詞で本当に幕張メッセまで遠征して良かった1日でした!

そして、深夜0時にS2特典としてお酒あまり強くないけど池袋でアフターパーティーに参加しました🫡

自分の席は東北神者の方と関西神者の方と女性神者3名の構成でしたが楽しくお話出来て楽しかったです!此処でもViViDやV系の話があって人見知りだけど頑張って話せれたと思います。

アフパは幕張メッセ話やメンバークイズ、質問やスタッフトークやメンバーと同席トークでラストに特典会の内容の4時間コースでした🤗

幕張メッセ話では特に登場からことのさんのコケる話がメインになって、ことのさん曰く「メンバーが後ろの方向いてたから、銃口の音と同時にお尻からから落ちて恥ずかしくてw しかも幕張1曲目ライトニングで歌い出しがことのからだからずーとお尻痛かったw」と演技疑惑の真相を語って「あまちが今日の幕張LIVE見てるって思って見たらことのがコケたシーンずーとリピート再生して見てた」って暴露も爆笑しました🤣

メンバークイズは簡単なの~マニアックまで用意して自分はあまちの「今日幕張メッセ4曲目に披露した曲は?」をすぐ挙手してアブソルートゼロ!と即答してあまちに凄いと褒められました😤 正解できてこちらも楽しくて、残り時間は質問コーナーでこっちは前半組には「好きなライブハウスありますか?」、後半組には「3人ともタトゥーしてる組み合わせなのでこだわりポイント聞きたいです」と質問しレアなお話を聞けれたのでこちらも満足しました( ◜ᴗ◝) 個人的にはエヴァさんがまた新しいの入れるって言ってたので見れる範囲にあったら特典会でチェキで話したいかな^^

個人的に覚えてるのはよいこさんと一緒にウォッカで乾杯したい人前に集まってって言われて結構の神者さんがウォッカ注文して前に行って推しと一緒に乾杯してウォッカを飲むのを2回やったから推し本当に酒k…酒強いんだなって改めて思いました🙂

メンバー同席のお話トークも序盤ことてぃなペア来てメガネなしモードのリーダー綺麗だなって思いながらカシスオレンジを飲んでましたw その後こっちのテーブルにメンバー来なくなってMGさんにラストって言われたらことのさんが「MG時間測ってなかったから延長してね」って言って延長してリーダー流石って思ったけどまたメンバー来なくて東北神者(自分含め)がやさぐれて発狂して少しだけおかしくなったけど、最後あま・いも・えぶぁのフィーバーモード、ラスト推しがこっちの席に来てくれて本当に助かりました🥺 自分のとなりにいもちゃん来て「お酒強い?」って聞かれてでら弱いって返答したら「えー普通にのんでるじゃんw 弱そーに見えないけどな🫣」やでら可愛いって言っていもちゃんも喜んで色々な話出来ました!

推しに関しては、47都道府県ツアーの話どーなのって聞いたら「本当に47都道府県ツアーはやりたい!」って言ってたので盛岡CLUB CHANGE WAVEっていう岩手の盛岡にライブハウスあるよって言ったし、SHINさんのソロ曲コラポした『RE:』を自分と東北神者の方でラップとシャウトの流れと構成最高すぎるってべた褒めしたら「本当にありがとー♡」と推しから握手の手を差し出して貰ったのでしっかりシェイクハンドしました( ◜ᴗ◝) 手のひらなまら柔らかったし本当に良い思い出になったし、リーダーの延長の一言無ければ推しの握手出来ず不完全燃焼で終わってたのでことのさんありがと👍🏻 そして、よいこさん本当に𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔

最後に推しとチェキ撮りました✌🏻
この時睡魔が襲ってきてやばかったですが推しの顔見ると眠気が消えたので流石推しの可愛さだなって思いながら撮りました!
「しょーた岩手からわざわざここまで遠征してくれてありがと♡ チェキチャで来るって言ってたから本当に嬉しかったよ! 幕張セトリ良かったよね♡ あっ、PRAYING RUNと新世界エクソダスはまた今度だねw あれしょーた襟足色染めた!? あっ、赤入れよーとして茶色っぽくなったのねw 似合ってるよ!今日はありがと♡」と襟足染めた部分も推しは気付いて本当に凄いなって思いったしやっぱり可愛いくて癒されました。

LIVEとアフターパーティーの感想をまとめてたら9時間くらいかかりましたね(途中AEWっていうアメリカのプロレス団体の試合を見ながら書いてたのでそれが原因ですねw) 長すぎたけど自分は幕張メッセをS2チケットを購入してLIVEを見に行けて本当に良かったです!また神激のLIVEに行きたいですね( ◜ᴗ◝)






「余談」

神激の幕張メッセ限定シングルの3曲の音源かわ素晴らしかったですね✌🏻LIVE鉄板曲かつシャウトとラップを再構築した捨て身ヒロイン卍、王道アイドルソングな歌詞のリメイクver.の奇天烈ReアイリスTo☆、去年10月1部ウェディング衣装で披露してハマって現体制音源が絶対欲しかった喪失のカタルシスが最高でしたね!

去年日本武道館ワンマンは声出し不可のアリーナエリアは座席仕様でしたが、今回の幕張メッセ 国際展示場はオールスタンディング、声出し可、リフト・サークル・縦横移動可と去年の頃と比較するとどんどん出来るようになったし本当に此処が楽園だなって思いました。

神使轟く、激情の如く。の皆さん本当にお疲れ様でした💐 自分はまだ知ってハマって1年弱の人間ですが今はUVERとDIRと神激と三本柱で支えられてるので本当に神激の音と推しに出会えて幸せです( ◜ᴗ◝)

さて、来週はUVERworld 結成記念日生誕祭LIVEですね^^ 今回初の整番2桁の大好きな箱 SENDAI GIGSで見れるので本当に楽しみだし、今年も2週間でDIR ☞ 神激 ☞ UVERの順で推したちのLIVEを見るので来週なまら楽しみです。