見出し画像

神使轟く、激情の如く。 神巡り2023~Road to 幕張メッセ~ at 仙台ROCKATERIA on April 30, 2023

神使轟く、激情の如く。
神巡り2023~Road to 幕張メッセ~
at 仙台ROCKATERIA on April 30, 2023
「セットリスト」
1部
神奏曲:ライトニング
神奏曲:テンペスト
神奏曲:アブソルートゼロ
夏声蝉時雨
捨て身ヒロイン卍
BAD CAKE
オキシバギー
神奏曲:インフェルノ
生まれ変わっても自分になりたい

2部
ワールドブレイカー
青瞬螢詠
自己都合主義メタモルフォーゼ
RE:
合法トリップ:ボイルハザード
神奏曲:ガイア
EGO PARADISE
不器用HERO
黎明ジャンヌダルク

神使轟く、激情の如く。の仙台LIVEに行ってきました👀 前日がNIGHTMAREの初LIVEの翌日で首痛い中でしたが、推しが可愛くてセトリが最高で楽しめた57日ぶり6回目の LIVEでした!🫰🏻

1部始まる前に影アナ演出あって、「今回の公演は声出し可のマスク任意でサークル、リフトOKです!開演までもう少々お待ちください」が多分いもちゃんだった気がする(小声) それからメンバーが登場してことのさんの「私たちが選ぶ場所が此処!限界突破ライトニング!!」を告げてからの神奏曲:ライトニングでスタートしました!出だしからことの推しの神者がリフトして盛り上がりましたね👀 そこからテンペストやアブソルートゼロと神奏曲シリーズでさらに盛り上がりが加速して自分もヘドバン楽しかったですね( ◜ᴗ◝)

そして、外は風で寒かったが夏声蝉時雨で一瞬で暑く盛り上がりサークルでら楽しかったしコールもいつも以上に盛り上がりましたね👊🏻 それから、次の曲を神者がセトリを決めるコーナーがあって声と拍手が大きい方をやるらしく、チームはよいこ・あまち対みかさ・いもこで前者は風Zing!雷Zing!であまちの演説を通訳する推しがどちらも可愛くて‪癒されてたら、後者は捨て身ヒロイン卍をみかささんが1人で絶叫して演説して結果捨て身ヒロイン卍が選ばれて推しが自分でなく捨て身ヒロイン卍の方を選んだ前方のよいこ推し神者を軽く睨みつけたり、みかささんに中指立てたり反抗する推し見れておもしろかったですね^^

さらに「仙台!デザートも食べたいですよね!」のいもちゃんの煽りからのBAD CAKEは推しのラップがでらかっこよくてたまらない曲だし、インフェルノもエモい歌詞とロックにあまちのスクリームと推しのラップとことのさんのクリーンが綺麗に合わさってこれも好きなんですよね( ◜ᴗ◝)

1部ラストは生まれ変わっても自分になりたいはViViD好きにとって最高の曲で、この曲の秘話をex.ViViD Vo シンさんのTwitterで見てからさらに好きになったし、サビで思いっきりジャンプするのが楽しかったです👏🏻

2部も始まる前に影アナ演出(あまち)あって、ワールドブレイカーのイントロ流れた瞬間前方の神者にやるぞと目の合図でまたリフトをしてもらって推しのラップを目の前で堪能しながらはご褒美でした!本当に前方の神者さんありがとーございました👏🏻 勿論暴れる所はしっかり暴れました😎 また推しが前方の神者さんのKATーTUNの短剣のペンライトを借りて振り回してたのも良かったですね🫰🏻

ワールドブレイカー終えた後に確かことのさんが
「今規制が良い方向になっているけどコロナ禍の規制に慣れてしまった人達がもしかしたらいるかもしれない。ライブハウスって所は化学反応が起きる場所であなたたちが今日という日を選んで来たのだから遠慮なくいこうよ!リフトあったけどやっていいのかな?とか声だしていいのかなとか?サークルやっていいのかな?とか遠慮なくやって欲しいから1曲目にワールドブレイカーを選曲しました。」
とかっこいいMCを言った後に青瞬螢詠から一体感が半端なかったです👀 推しパートになったら前方でペンライトを捧げたり、リフトする人が1部より明らかに増えたり、声の盛り上がりがでら大きくなって流石リーダーだなって思いながら自分も楽しかったです!

自己都合主義メタモルフォーゼも去年7月仙台以来久々に回収出来たので聴けて良かったし、神者のツーステの景色はいつ見てもかっこいいです👍🏻 そして、神者がセトリを決めるミニゲームがあって神激メンバーの質問に該当する人が残り最後まで残った人がリスト表から選曲するという流れでその質問内容が
・東北在住の方
・24時間以内にアルコール摂取した人
・おっぱいよりおしり派の人
・血液型AB型の人
自分3つ目まで生き残ってましたが数10人から血液型で2人まで絞られて最後一騎打ちでジャンケンの結果後方の神者がリスト表から選ぶ権利が与えられてそのリスト表見た神者が一瞬オネェになって選べねぇと迷った反応を見てておもしろいなぁって思ってリスト表から選んだ曲が『RE:』とex.ViViD Vo シンさんのソロ曲SHIN名義の曲でViViD好きの自分でら嬉しかったですが、前方の神者が自分よりなまら盛り上がって剣の舞状態でしたねw しかも今ツアー初披露と言われて仙台で聴けたのが嬉しかったですね!

ミニゲームで勝者がセトリ決めれるリスト表
TiNAさんの手書きです

↑(自分テンション高くなってヘドバンちょっと速くなってるのおもしろいですねw)

その後に合法とガイアの暴れ曲続きは全力でヘドバンしましたし、ここもコール&レスポンス最高だし自分の1番好きな曲合法はいつ聴いても最高だし、ガイアの途中あまちのアカペラのスクリームがどんどんかっこよくなってるし、DIR EN GREYの京さんのINWARD SCREAMみたいに重さがあって聴いてて最高です🤘🏻

EGO PARADISEのとき推しのラップの時に後ろから神者が勝手にリフト持ち上げられてびっくりしたけどその時に初対面でもやってくれたり、後ろでリフト支えてくれる人がいて本当に仙台の神者の一体感半端なかったです👏🏻 また、この曲のMCで推しが担当して
「仙台LIVE前日にお姉ちゃんの結婚式に初めて出席しました。自分今赤髪だから浮くかなと思ったけど親戚のテーブルで隣おじいちゃん白髪で赤と白と紅白みたいで縁起がいいかなって思って幸せなお姉ちゃんの結婚式でした。今日LIVEの為京都から仙台の新幹線で向かうんだけど、よいこ最初京都 ☞ 仙台2時間で着くとおもったけど全然違って5時間かかると分かってから7時起きかって少し憂鬱で不安でしたが無事に仙台に着いてLIVE出れて良かったです!よいこからお願い聞いてもらってもいいかな?来月の5月28日の幕張メッセワンマンに来てくれませんか?私たちの大きな挑戦を当日みんなと向かいたいです。」
とよいこさんが涙目ながら言うMCがでら印象に残りました。

不器用HEROは制限無しで大声でコーラス&ジャンプがでら楽しくて、大声でコーラスが本当に嬉しすぎて涙目になりかけてましたね🥹 不器用はやはり終盤似合う曲だなっと思ったり最後黎明ジャンヌダルクではいもちゃんが母の感謝の言葉を述べてこの曲を告げて最新曲で〆たけどメタル寄りのメロディにいもちゃんが魂削って作詞した歌詞がうまく合って初めてLIVEで聴けたけど素晴らしかったです。

LIVE終演後、特典会があり1部2部共に推しのところに行きました🫡

1部でのチェキ
2部でのチェキ

1部では「しょーた来てくれてありがと♡ 今日のライブハウスに何とモニターがあってそこで見てみると赤いイヤホンとハイカットとすぐにしょーたいること分かったよ♡ TシャツTAKUYA∞さんのあるんだ😳 かっこいいしTAKUYA∞さんに負けてられない!GWは何連休?おっ!?9連休なのってことはLIVEいっぱい行くんじゃないのかな👀 前日NIGHTMAREってV系バンドで5月野球観戦だから神激推しキャップで観戦できるね🏟」と推しにUVERと推しカラーコーデ褒められて良い気持ちになったし、推しと話す時間が最高です^^

2部では誕生日と姉の結婚おめ報告と3月にリフト見てみたいと言われたので挑戦して楽しかったよと伝えると「しょーたがしょっぱなリフトしてくれてかっこよかったよ!だからこっちもやるぞ!と気合い入ったし良かったよ👍🏻」と言われてミニゲームのお題のとき推しは2つ目のアルコール摂取をあげて「しょーたならお酒呑んでると信じてたよ♡」とそのミニゲームのときかなり目合わせてくれたのでそれ含めて推し可愛すぎだろって思いましたね(ニッコリ)

また推しは 🏃‍♂️🫣😘 ☜ この絵文字の羅列で「しょーたがその絵文字で言いたいこと分かるよ♡」と認識してるので今回は分かる人には分かるチェキポーズって感じかな( ◜ᴗ◝) UVER好きならポーズとサインコメで多分分かるはずかな(小声) よいこさんに幕張お高い🎫購入したから行きますって言ったら「えっ、幕張しょーた来るの!? 本当にありがと!LIVEとアフターパーティー楽しもーね♡ 待ってるよ!」と嬉しそーな顔で癒されました( ◜ᴗ◝) 最後にTシャツも推しTシャツ2023年ver.出たから(多分酒クズ天使Tシャツは)今日でこれラストかなって言ったら「えっ!?しょーたこれがラストなの!!??あっ、よいこTシャツのことねw びっくりしちゃったよ!」と推しが少し焦る顔も見れたので最高でした。

1部2部LIVEと特典会も素晴らしく、推しのMCやラップも刺さったし、推しと撮るチェキは最高でした👏🏻 幕張メッセワンマンまで1ヶ月過ぎて自分DIR仙台 ☞ 神激幕張のLIVE 2DAYS予定なので本当に楽しみですし、今後も仙台LIVE🐮は優先して確保したいと思います。






「余談」
2部終演後とある神者さんが『RE:』で感動してイヴさんに感謝を述べたいって話になって自分含めて3人で行って言おうとなって本人が機材片付けてるときに目の前まで行ったが、2人の神者さんが固まってしまってこのままだと片付け終わると思ったので、自分から勇気を持って「イヴさん!『RE:』本当にありがとーございました!!」と噛みながら感謝の言葉を言ってそこから2人の神者さんも話すきっかけを作れたので良かったなと思いましたし、イヴさんが「SHINに写メ送りたいから写真撮っていい?」と言われて自分と神者含めて3人で写真撮られました📸 自分イヴさんと初めて話せたし気軽に話しかけても良いよと言われたし、ViViDの話も出来たので自分は感無量でした👏🏻

そして、ViViD好きな人が仙台に結構いて箱の中や外でもViViDメインの話が続き1時間以上話して盛り上がりましたね!そこで #ViViDの輪 っていうワードも生まれたし本当に『RE:』を選択した神者さんに圧倒的感謝です!また会ったらViViDや色々な話をしましょう。

終演後の #ViViDの輪 の写真