見出し画像

コーポレートメッセージを発表しました。

DMM.comのコーポレートサイトがリニューアルされ、あたらしくコーポレートメッセージも発表しました。

先日のnoteにも書きましたが、手広く事業をやっていると「何がしたいのか?どこに向かっているのか?」と、社内外の方から疑問に思われることが多く、整理して言語化する必要性があると感じてました。

中にはすでに指針やミッションがある事業部・グループ会社もありますが、それらの土台になるようなもの。すべての事業の根っこの部分で通底する、DMMのアイデンティティを表現してみました。

それが、こちらです。

『 誰もが 見たくなる 未来。』


僕たちは、常にみんながワクワクする未来に向かって、事業でチャレンジしていきたい。そんな想いを表しました。

ちなみに、D・M・M の頭文字をとった洒落にもなっています(笑)。

あわせて、この「誰もが見たくなる未来」を体現する『 5 ESSENCE 』も発表しました。社員に向けた行動指針のような意味もありつつ、「今後こんな人にDMMに入ってきてもらいたい」というメッセージを込めています。

1、本気の失敗を肯定する。

2、テクノロジーとともに。

3、誠実であれ。

4、ちゃんと稼ぐこと。

5、好奇心を忘れない。


IT企業として、至極あたりまえの事柄に見えるかもしれませんが、基本に立ち返るとこれがいかに難しいことか、身を以て感じてきました。自分自身これからも「あたりまえ」をないがしろにせず、ひとつひとつ積み重ねてDMM.comとともに成長していきたいと思っています。

これから僕のnoteでも、このメッセージや、そこに込めた想いを深掘りして取り上げていきたいなと思います。共感した仲間には、ぜひDMMに集まってきてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?