見出し画像

僕はどう“可愛さ”を感じるのか。

可愛いな〜と思う代表は

赤ちゃんとか
子ども

だけど、全然大人でも可愛いな〜と思う事がある。

なんで可愛いと感じるのか考えみた。

1素直さ

良くも悪くも
真っ直ぐで。


2不器用さ

なんか器用すぎるヤツは
可愛くない。

3強がるとこ

なんかケガしてるくせに
しんどいくせに

一生懸命強がるの
可愛いよな

と、まぁここまでは
なんとなく理解してくれる人いるかもだけど

実はここからが
重要だった。

4リスペクトがある

自分が相手をリスペクトしていること。

これが根底にあるから、可愛く感じるんだな。

可愛いさって
見方を変えると

ワガママで面倒くさい。

でも、そういう負の感情を超えたとこにある

可愛いさは、またちょっと格別な可愛さなんだ。

5好き

まぁ、リスペクトと似てるんだけど

好きだから可愛いく感じる。

好きはロジックよりフィーリングが強いから

好きだし可愛い。

まとめ

自己肯定感高め症候群の症状ですが。笑

最近、可愛いなって思う事が増えた気がする。

シンプルに僕ちんの心が豊かになってるのかもしれない。笑

いや偶然
ほんとに可愛い人と出会う率が高いのかもしれない。笑

内面から出る可愛さは
そう簡単に作られない。

その可愛いさ
特別な君の魅力だ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?