見出し画像

悩むな!“三方よし”を積み上げよ!

ビジネスにおいて

「自分は何をしたらよいか?」
悩む事があるだろう。

そんな時の答えは「三方よし」だ。

ただ、これって結構難しいのよ。

三方って事は

自分以外の目線を持つ事。

目線だけでなく、さらにその目線の先を想像して想像して想像するチカラも必要。

そして1番大事な事は
それを実行する事だ。

結果的に三方よしを実現できたら最高。

それが出来たら

それを繰り返す。

積み上げる。

三方よしをひたすら積み上げたら
確実に自分もハッピーになる。

世の中考える事が沢山あるけど

シンプルに生きるのが大好きなので

まずは「三方よし」をひたすら繰り返して

積み上げようと思う。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?