見出し画像

最強ビジネスマンの事例①〜皆の最強ビジネスマン教えてくれ〜

最強のビジネスマン。

今回は社長ではなく
社員としての最強ビジネスマンの話である。

ビジネスマンは
会社に貢献してナンボ。

ずはり最強のビジネスマンとは
最強のビジネスプランを社長に提案し
それを遂行し結果を出すことだ。

提案は何個かあげて
それぞれのメリットデメリットを伝えた上で提案をする。

それを採択してもらう。
それを実行する。
結果を出す。

コレは最強のビジネスマンの一つの形である。

こんな最強ビジネスマンのいる会社は絶対強い。

会社への貢献度は半端ない。

社長も絶対欲しいと思う。

最強のビジネスマンは
自分の価値を最大限に発揮する事を
常に意識している。

考え方は人それぞれだが
村越としては

よく言う三法良しの順番は
①社会
②会社
③自分
である。

①②に関しては、明確な順番というより
ほぼ同等なモノだと認識している。
そして連動しているものである。

③に関しては
明確に③番である。

それは自己実現自己欲求が弱いとかでは全然ない。

自己実現自己欲求を達成するために
③番であるのだ。

自分は会社や社会の一部であるからこそ
存在意義、存在価値があると思っている。
会社・社会があるから自分が生かされている。という基本的に感謝するマインドが大切だと思う。

他責思考で感謝が足りない人に
最強のビジネスマンはいない。 

継続して
自分の役割を常に客観的に
分析していく必要がある。
必ず主観は間違えるので
主観と客観がズレてないかフィードバックをうける。

あ、すいません
話がまとめられません。笑
悪い癖です。笑
今日はここで終わります。

最強のビジネスマンへの道のりは
まだまだ続きます。

皆さんにとって
“最強のビジネスマン”とは?
聞かせてください。
学ばせ下さい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?