見出し画像

12年前に会った人と呑むとか、めちゃくちゃ幸せだよな。って話

相変わらず顔だけはカッコイイ村越です。
こんにちは!

今日は、なんと自分が大学のときに
精神保健福祉士の現場実習でお世話になった恩人と会う事ができました。

12年前、大学生のころ

それはそれは12年前。
え!うそ!…おれ何歳?え…笑笑
まだ14歳だよね!え…
はいーーーっっ!
(切り替え!)

当時、大学生だった自分の実習中にアフターフォローに入ってくださった恩人です。

当時の印象は
・包容力のある方、安心感
・話しやすさの塊
・だけど、核心はしっかり突いてくださる強さもある
・なにより神々しい笑顔顔。
・徳を積んだ人のオーラ

→結果、村越が大好きな人ですね。
つまりは【成長させてくれる人】です。

大学生の頃は今以上に至らないとこばっかりで
疑問に思った事は素直に聞きまくり
悩みや喜びや怒りは表情や態度に出まくっていて、無駄に屁理屈を並べる
絶対面倒くさい学生でした!!笑笑
ごめんね!!時効だから許してー!!笑笑

でもでも
そんな私をしっかりと受け止めて
導いてくださったのが恩人です。

関わった時間は少しでしたが
記憶には恩人との時間は深く刻まれていました!

根本的に福祉が出来る人
ソーシャルワークの真髄がある人
やっぱりすげーーわ!って思う今日この頃です。

自分はやっぱりどこまでいっても
ベースは福祉であったりソーシャルワークだと自負をしていて

その他の学問や技術を学びながらアップデートを繰り返してはいるけど

その福祉やソーシャルワークの価値や技術を信じています。

自分は母校・日本福祉大学も大好きなので

そこの大先輩でもあり尊敬できる恩人には大きな感謝がありました。

この度、巡り合わせもあって
12年ぶりの再会。

改めてお会いすることができ
恩人の包容力・核心力・そして、ソーシャルワーカーとしてのマインドに大きな感銘を受けました。

12年間を一気に喋りこんでしまい
時間は一瞬で過ぎました。笑笑

凄く凄く貴重で、有り難い幸せな時間でした。

ちなみに12年前から
変わらない自分と
成長した自分を伝える事
ができていることを願うばかりです。

人生は一瞬だぜ。

人生は一瞬だと本気で思っています。

とくにアドレナリンやドーパミンが出ている時間は短く感じるように人間はできています。

つまり、楽しく興奮した人生を歩む村越の人生は一瞬なんです。

ってなったときに。

ご飯や飲みに行って
時間を共有させて頂くことのできる
尊敬出来て大好きな方がいて

そのチャンスがあるのに実行しないのって勿体なさ過ぎるって思いませんか?

行動力の無い人
🟰人生が長いと思っている人と定義しております。

僕の強みは行動力&素直さ。

人として大好きで尊敬できる方と会うという行動を積み重ねて

人生の糧にして成長する。
自分を高める事で
周囲へのgiveできる事が増えて
周りの人を、社会をハッピーする事で
自分もハッピーになる!いぇい!
人生の宝物を積み上げていこうと思います!!

最後に


恩人様!
話足りませんよ!!笑
今後、家行って泊まらせて下さい!!
…今、それは絶対嫌!って顔したでしょ!笑笑
(冗談すよ!笑笑)

僕は今後も成長して実績を残します。
それは決まっています。
そのネタを引き下げてまた連絡します!

これからもカッコイイ背中見てますので
やりきって下さいね♪

最高にハッピーな時間をありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?