見出し画像

マカロニ鉛筆的な

今更
好きだとか
況してや
愛してる
なんてどんな顔をしたって
どんだけ勇気を
振り絞ったとしても
言えやしないよ



そもそも
愛しているのかさえも
自問自答した位じゃ
分からなくなっちゃってる 

当たり前なんかじゃないけれど
当たり前にいつもいつも
側にいて
もちろん大切なんだけど
特に大切なんだとか
考えてもいやしない俺


二人で
何かを成し遂げようとか
どんな風に成りたいとか
これと言った目的もないけど


漠然となんて
漫然となんて
してる分けじゃないけど
そんなに
必死になってもいないんだ



何かがダメになったとしても
二人で一緒いれば
また
何かを始められる 

なんの根拠もなかったけれど
それさえ失わなければ
なんとかなるんだと
不思議な自信を
持っていられるんだ


それだけ
君は俺の半分に
なってるんだ 


半分なんだよ 

俺は半分も君に
取られちゃってるんだ


だから今更
その半分を
言葉になんかしないんだ
言葉にんかできないんだ












何処にあるんだよ
俺のいい所
ここが好きとか素敵とか
具体的な魅力を言われた事ないし
逆にむしろ
そうゆー所嫌いとか
だいっキライとか
むやみに何度も言われて
凹んでたんだ 

言葉にしてくれよ
愛されてる自信なんか持てない
真っ白豆腐メンタル 

俺はさ、そりゃさ
君に好かれる
そんな価値をさ
何一つ、何処にも
持ち合わせてはいないけど
君を好きな気持ちは
誰にも負けてはいないんだ 

それだけは、
たったそれだけは
みっともなくて
恥ずかしくて
責任も持てないから
言葉には出せないけど
自信だけは
隠し持ってるんだ 

だからさ、
そろそろお互いに
告白し合っても
いいんじゃねっ?



俺は言わないけど



遠慮なくバシバシと
俺の好きなとこゆってみ
語ってみ、話してみ



あっ、駄目だ
ちょっと待った
無いとか言われたら
俺マジ即死だし 

こんなトコ、あんなトコとか
ちゃんと言われたら
今以上に、これ以上に
惚れちゃって
結局は俺の完敗じゃん 

なんだよこれ
最初からダメなんじゃん
お豆腐ぐちゃぐちゃじゃん
俺の恋愛成立しないじゃん



「俺の女だぜ。」なんて
誰かに自慢できる
そんな日はこのままじゃ
一生来ないじゃん


めんどくせぇな俺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?