見出し画像

人生を変えるきっかけをくれた人

今、新型コロナの影響で家にいる時間が長いと思います。

ずっと家にいると自分と向き合う時間が増えて来ます。

その中で、自分には何ができるだろう。

何がしたいんだろうと思う人は、これから紹介する動画を見て欲しいです。


クリス・モンセン

クリスの部屋 と言う名前のyoutubeチャンネルで活動されています。

僕は4年前に、「好きなことで生きて良いんだよ」と言うメッセージに触れ自分の人生を本気で考え始めました。

最初は、何が好きかも分からない やりたいことも見つからない。

と言うことに苦しみました。

人生を変えたい、もっと良くなりたい。

そう思っても、何をして良いか分からなかったです。

ずっと苦しんで考え抜いていたときに、ある言葉に出会いました。

「今を生きる」

最初は理解することができませんでした。

同じようなことに苦しんでいる人は、理解することはできないと思います。

ですが、これが全ての本質だと思います。

小さな積み重ね、小さな今が重なって、大きな未来になる

今は、これを理解できるようになりました。

「誰でもできることを、誰よりもやる」これを続けて、凡人でも大きな人になれると証明して見せます。

僕と同じように、クリスさんの動画を見て幸せのきっかけを見つける人が増えると嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=M8EvMq7KQ2g&t=458s