見出し画像

【3行日記】5月4日(木)

朝ひさびさの筋トレができた。男性の場合、音楽を聴きながらの筋トレはテストステロンの分泌量がどーのこーのみたいな研究を以前に聞いたことがあるけど、云うて音楽聴きながらの方がトレーニング中の負荷が減る=結果として回数が増えるらしいので、イヤだったら聴きながらでよくね??とか思ってしまう。

クナイプバスソルトラベンダーを買った。嗜好品に手を伸ばす際は持ち前の倹約気質がたたってやはり若干の拒否反応が起きるのだけれど、偶にはいいかなと自らに云い聞かせた末、購入。ポジティブな出来事として挙げるくらいの気分転換にはなった。

5月28日提出締め切りの書類を今日提出した。金銭は関わるものの然して思い入れがないものに対しては躊躇なく70%の出来で提出できるが、こと小説になるとそれができないの不思議。よほど思い入れがあるのか、まあ単に完成に至りたくないだけという気はする。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?