見出し画像

【3行日記】5月5日(金)

久々にTwitterのトレンドを見たけれど、大半些末なことに内心そんな憤ってないくせ憤ったフリをしているアカウントばかりで「やっぱビジネス目的でもない限りTwitterトレンドなんて追う価値ないな」と再認識した。

今朝から社会福祉士の勉強を始めた。理由としては、仕事の空気が(内容ではなくあくまで職場の空気感の話。そこ重要)あまりにヌル過ぎて「仕事の中で成長しようとか考えてちゃダメだ。本業の外で勝手に勉強しよう」と思い立ったため。そう考えると、ヌルい職場って「このままじゃ自分マズくね?」という危機感を抱かせてくれるので、やっぱ自己研鑽したいと云う気持ちにシフトする上である程度のゆとりって大切だよなと思われ。ガチのブラックで勤務時間外に頑張って勉強しないと!とか本気で思わんのよ。

仕事帰りにシュークリーム2個買った。理由としてはちょっとでも喜んでもらえたらなぁと。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?