見出し画像

【3行日記】4月27日(木)

職場で愛用しているもの基準で購入した調味料用ボトルが、二人暮らしのそれとしては明らかクソデカで買ったことをちょっと後悔している。まあ、100円ショップで購入したものなので、ソッコー戦力外になったとしても別に痛手ではない。なんなら「100円だから」という理由で要らないもの買わなかったあたり、我ながらえらいと思う。

今月の引き落としが心理的に結構キタので軽い森林浴をした。ただ、引き落としの詳細を見返してみると、つみたて投資+ふるさと納税+引っ越し後特有の家具家電代にほぼほぼ消えているので、そこまで頭の悪いお金の使い方はしていないと思われ。考えてみると、20代の頃はここまでお金に良くも悪くも執着しなかったというか、マジでクレカ支払いの詳細を見返すことなんてなかったので。マネーリテラシー的な意味では確実成長しているんだろうなぁと思う。うん、思いたい。

晩にパートナーが作ってくれた里芋の煮物が美味しかった(一瞬「にっころがし」と打つか迷ったけど、アレは煮汁がなくなるまで煮詰める料理らしい)。明日はそれの残り汁を使って炊き込みご飯をつくる予定。楽しみ。

最後にとっくに気づいているけどもう3行どころじゃないなコレ。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?