見出し画像

現代詩「test」

現代詩「test」 村崎懐炉

これはテストです

僕の言葉が

あなたに届くかどうか

試しています

 

僕の言葉が聞こえますか

僕の声は小さくて

どもっていて

聞き取りにくい言葉です

 

でもあなたに語るこの言葉は

少しだけ真剣です

 

もしあなたに僕の言葉が届いたら

僕の言葉を一度だけ反芻して下さい

少しだけ真剣なお願いです

 

反芻して頂く言葉は

以下です

 

あなたが今日一日辛いことにも乗り越えて

少しは笑えるようなこともあって

夜は布団の中に入ってゆっくりして

いつの間にか眠っていて

 

どうか良い夢を見ることができますように