写真素材「鳩と神様」

画像1 屋上に鳩がいる。鳩たちは人間に対して威嚇的だ。だって鳩たちの神様と人間の神様は違うもの。
画像2 四月の街はゆくりなく安穏。オートモービルが街の血管を走っている。平和だね。いや、そうかな?
画像3 橋の上の陽炎。遠景に見えるこの街の双頭水門。双頭水門が本当にあるのかどうか誰も知らない。
画像4 近未来に於いて鳩たちは人間を駆逐する、だろう。人間は空を失ってしまうよ。
画像5 海は凪いでいる。灯台と釣り人は近似だ。赤い灯台。今夜は雨が降る。釣り人は帰れない。
画像6 海岸に鳩たちの残骸が漂着する。組み合わせれば生き返る。まさか!まるで神様みたい!
画像7 目が合う。誰と?そうだね、巨人、或いは神様と。繋がっているからね、鳩も僕たちも全部、何もかも。