アンソロジー優秀賞の発表と次回テーマのアンケート(眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー)

眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー201905号【円盤】には沢山の素晴らしい作品をお寄せ下さり有難うございました。互選の結果がまとまりましたのでお知らせ致します。

獲得票数は僅差となりますので何処までを優秀賞として発表するか大変迷う所ですが、其処は機械的に淡々と発表致します。
ご理解下さい。

最優秀賞
・民話ブログさん「祖母は円盤に乗って」
最も多くの票を獲得したのは民話ブログさんでした。北関東的ノスタルジーの漂う舞台設定、そしてそれを瓦解させる破天荒のカタルシス。この展開は驚愕の連続です。
読者は常に自らの予測を超えた展開を期待するものです。そうした意味で、これ以上ない程の驚きを本作品から頂きました。この驚きは大変素晴らしい読書体験であったと思います。

優秀賞
続いて優秀賞です。以下の作品が同票となりました。
・くにんさん「惑星ズヴェツダの丘の上で」
・ことり隊長さん「我が心のペペラッツ」
・わたし「円盤夜話」

くにんさん、ことり隊長さんおめでとうございます!
私に投票下さった方、大変有難うございます。編集の苦労が報われます。
このようなアンケートは主催に(同情)票が集まる傾向がありますが、素直に喜ばせて頂きます。皆様お赦し下さい。
他、僅差です。発表できないのが心苦しい。

と、このような結果でございました。
これだけの素晴らしい作品が揃った中、多くの票を獲得することは容易なことではございません。入賞された方は大変な名誉と存じます。
来月のアンソロジーもどのような作品が集まり、どのような結果を生むのか楽しみです。

そして先日のアンケートで公募しました次回201906号のお題について。集計してテーマ決定のアンケートを作成致しましたのでこちらについてもご投票お願い致します。(企画への参加の如何を問わずどなたでも投票できます。)

上記にアンケートフォームが表示されない方はリンクから。
https://forms.gle/7JjpE4w6PJQw9JFJA

締め切りは5月10日金曜日。テーマ発表は11日の土曜日となる予定です。
この度のテーマも不穏の予感。作家の頭を悩ませる逡巡の嵐が再び参ります。今月も当企画を宜しくお願い致します。