見出し画像

お片付け好きによるnote、始めます。

皆様こんばんは。むらさきと申します。
この度、緊張の初投稿をいたします。
つらつらと書いてまいりますので、ご興味持っていただけましたら嬉しいです。


きっかけ

突然ですが、私はお片付けが好きです。
出かける前でも色々な物が目に入り、物を移動し始め、大抵、出発時間を目前に慌てています。
学生で言えば、テスト前になると大掃除を始めるタイプです。

その為、収納グッズやお掃除ライフハック情報が流れてくると喜びます。
「今度はこれを試してみよう」とメモを残します。
…が、忘れます。
自分のメモがまるで参考になりません。
100均に着いた時点で忘れているのです…

そこで、noteへnoteする事にいたしました。

自己紹介

ここで…?
自分でも疑問を抱く順番となってしまいましたが、させていただきます。
私は、現20代後半に至るまでをずっと東京で過ごしております。
事務職としてお仕事を続けながら、昨年の結婚を機に実家から飛び立ちました。

家事に苦手意識を持った記憶はありませんでしたが、知らずに生活環境を整えてもらっていた事を、身に染みて体感する事となりました。
段取り悪く冷めてしまう料理に
想定時間内に終わらない掃除機がけと
干し忘れる洗濯物が混合しながら
それでも仕事は待ってはくれず、
この1年、私にとっては両立に苦心した時間でした。

今も手馴れているとは言い難いですが、
それでもお片付けを楽しめるくらいには落ち着いてまいりました。

これから

お片付けをすると、部屋も気持ちもすっきりします。
一方で、片付け過ぎて取り出すのに面倒さを覚える事も、あります。

お片付けするもしないも、どちらでも良いと思っております。

それでも、
お片付けの楽しさに共感いただけたり、
いつかはしようと思っている方の些細なきっかけとなるならば
大変に喜ばしく思い、ゆるゆると投稿してまいります。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。

ここまでお目通しくださり有り難うございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?