叢咲のお礼用note

どうもどうも。サークル叢咲の梶駒です。

お題箱を感想箱に利用させていただいているのですが、「ツイッターのTLにお返事を流すのがどうも抵抗が…」とずっと感じていて、感想をいただいてもお返事がしづらい・できない状況が続いていました(ゆえに「お返事しない事が多いです」という事にしていました…)。

ちょっとまえに、ある方が感想へのお返事にnoteを使ってらしたのを見て。「そういやcakes繋がりでID持ってた気がする…」と調べたら案の定持ってました。最近あまり記事読んでないんですけどずいぶん前に登録してそのままだったんですね。忘れてた。

ということでnoteを利用していただいたメッセージへのお返事と、たまになんか違う事(告知でしょうかね…)も書くかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。(暫くはだいぶ過去にさかのぼる形になっちゃいますがご了承下さい…。)

絵や作品を少しでも気になって、みてくださってどうもありがとうございます。いいねやリツイート、pixivのブックマーク等励みになります。リツイート先で嬉しいお言葉仰ってくださる方もいらして…それにしても、こうも気軽に感想をいただけるような状況に(物理的にというべきかわかりませんが)なってるんですよね…同人誌を購入して読んでいただけるだけでもありがたいのに…。

どんなふうに読んで頂けたのか、伝わったのか。自分が気付かなかったり意識してなかった見方などもあって、本当に楽しく嬉しく読ませていただいています。ありがとうございます! 二次創作なのにこんなに色々言って頂いていいのか……同じ作品、キャラクターを好きな方に楽しんでいただけているとわかって安心しますし嬉しいです。どうもありがとうございます。

器用なほうではないので感想やリプライへのお返事などがサクサクした感じじゃなくてほんとアレなんですけど、お礼の気持ちだけは伝わるといいなあ。という感じでよろしくおねがいします。

梶駒のお題・感想箱(https://odaibako.net/u/kaji_koma)にいただいたメッセージへのお返事になります。 いつもありがとうございます!