お品書き縮小

C96新作アイテムまとめ(7/28更新)

C96 1日目(金)西2ホール そ14b「叢咲」
コミケカタログ https://webcatalog-free.circle.ms/Map#14504911/day=Day1/hall=w12/scale=1
BOOTH(自家通販) https://kaji-koma.booth.pm/

※7/28:最下部のあたりにノベルティ情報まとめました。

今回、各準備数は少ないのですが、作りたいものを作っていたらなんとなく新作の数が多くなってしまったのでまとめます…。
画像等ふくめて、順次アップしていきます。
まあ最後まで作業してるのは同人誌だと思うので別にいいんですけど(よくはない)色々楽しんで頑張ります。

また「同人誌の新作セット」はコミケに参加できない方向けに、
「各アイテム」は在庫の有無にかかわらずBOOTHでの通販を予定しています(受注)。
コミケのあと状況により2、3週間のお時間をいただきますが、できるだけお手元に届けられるようにしますので、通販ご希望の方は梶駒のTwitterでのアナウンス等を見逃さないようにしていただけますと幸いです。ただし、受注生産に関しては期間限定になりますので、その点はご了承下さい。

今回のお品書きです。いつも通りフライヤーの中面ですが、実は新作なのにトートバッグを(フライヤーのお品書き面には)掲載し忘れてしまいました…w。そんな感じですが…よろしく…お願いします…!

新作同人誌:皐月の王meets温泉(フルカラー冊子・B5)(500円・タオルとのセット1000円)
「皐月の王からの粗品・皐月の王meets温泉タオルセット」頒布あり。フルカラー冊子・B5サイズ・16P ロビンフッド中心、一応オールキャラ傾向。全年齢男女向け。
(百重塔・)温泉旅行くじ、DWのC95タペストリー宴会での様子、閻魔亭(未登場なだけでいるはず…!)などから、温泉とロビンフッドを妄想したオールキャラ傾向の「ロビンフッドが温泉を満喫しているらしい」コメディ・ギャグ?の本。誰だよフルカラー冊子にしようと思ったのは! 私だよ! めんどくさいよ! ※当初の予定よりページ数倍になりました。
ロビンフッドのほか、ぐだマシュ、ビリーくんニモさん、エリちゃんも登場予定…ではあるんですが…出せるかな!!

温泉タオル。単品頒布ができるかどうかまだわからないのですが、一応可能ならやりたいなあとは…(バラの場合、お一人様一点までになるかと思います)。なおタオルの再版は予定していません(最低ロットが多いので…)。

C96叢咲新作セット 1000円
「皐月の王meets温泉」と温泉タオルをセットにしたものを頒布します。
ほか、新作のフルカラーフライヤーとともに、新作のビニールバッグ(のしシールつき袋)でお渡しします。
セット組しておくと頒布が楽なんです…どうぞよろしくお願いいたします。

新作同人誌:みどりのゆみ←発行延期しました!
※大変申し訳ありません。発行を延期しました。10月スパーク、もしくは12月C97(当選時)に発行となります。ご了承下さい。※
A5サイズ ロビンフッド中心、一応オールキャラ傾向。全年齢男女向け。
カルデアでの緑のアーチャー・ロビンフッドをめぐる小話をいくつか。第1部、1.5部、2部までネタバレ前提です。ギャグ、コメディからシリアスっぽいお話まで。マスターぐだお、マシュ、一応オールキャラ傾向。全年齢男女向け。

新作:鯖と一緒に出撃セット 2000円 お一人様1点まで
パスケース×1、ICカードステッカー2柄各1枚、アクリルキーホルダー×1(銀ボールチェーン)
■同じ場所で、パスケースはロストロビンロンドのみが、ICカードステッカーにはロビンフッドがいる(見えている)…という作りになっています。サーヴァントと一緒に日常に出撃だ!(という気分で)
アクキーをつけていただくとカードの落下防止・バッグ内で探し易い…など色々な効果があったりなかったりします。
準備数が少ないです、スミマセン…。
またパスケースのない「ICカードステッカーとアクキー」のみのセットが1つだけあります(1000円)。
イベント後、在庫なしの場合は受注通販します。

新作:ICカードステッカー2枚セット 会場頒布500円 お一人様2点まで
■交通系ICカード用。セットとは別に個別の頒布です。
以前制作したICカードステッカーは2枚セットで購入する方が多かったので、いっそ2枚組にしました。なお下の絵柄のみの2枚セットもあります。
イベント後、BOOTHでの通販予定です。

新作:皐月の王トートバッグ 会場頒布1500円 お一人様1点まで
ナチュラル・ネイビー・ブラックの3色展開
■A4サイズまで入る一般的なトートバッグです。蓋はありませんが買い物でもなんでも便利。Tシャツ以外ずっと使わなかった柄なのですが、トートバッグに刷るとサイズ的にいいのでは?!と思いどうしても作ってみたかった…というアイテムです。なかなか迫力あります。こちらも準備数が少なくてスミマセン(色々あっての副産物なもので…)。
通販取扱いは現在未定です…。ご要望が一定数以上あれば生産しますので、リプライだったりDMだったり、もしくはお題箱まで御伝え下さい。

新作:ロビンフッドのフェイスシール 会場頒布300円 お一人様2点まで
14×14センチ・表情変化×6、特殊コスチューム×6の12枚
■ハンサムの真四角フェイスシールです。意外と大きい。何に使うのかはわかりませんがシールはあるだけで楽しいので是非どんどん使ってください。
なお会場では頒布状況を見てお一人様1点までに変更する場合があります。ご了承下さい。全体的に数が少なくて申し訳ないです。
在庫がない場合は増刷後の発送となりますが、通販で取り扱います。

新作:ロビンフッド【星】アクリルスタンド 1600円 1点のみ
10センチ+土台の高さ・ライトアップスタンドにより足元が光ります。
とらのあなクラフトにて制作、受注生産による通販中のアイテムです。
2017年に制作したアクリルスタンドの改訂版です。ロビンフッドが石を持っているイラスト自体に変更はありませんが、森の背景をつけることで脚部を補強しました(折れ易い構造になっていたため)。
サンプルを兼ねた1点のみですが会場で頒布します。
購入ご希望の方はとらのあなをご利用いただけますと幸いです。

★会場優先ノベルティについて
・熨斗シールのついたビニールバッグ
・新作フルカラーフライヤー
・ロビンフッドの絵がなんかあれしてるポストカード
これらは一応、BOOTHのセット通販の方にはおつけする予定です。
なお3つ目のポストカードは急遽追加することにして唐突に入稿したのですが(書き下ろしです)絵柄は当日までお楽しみに!というシークレット仕様という事で(戦利品報告などは問題ないです…ただ…事前に公表しないだけなので…w)。

とりあえず以上が新作となります!多いですね!(7/6追記:アクスタのことをすっかり失念していたので追加しました…!)
他、既刊類を色々あれしますのでそちらもよろしくお願いします!!
もし何か心がどうにかなったらアクキー個別頒布(デザイン違い)があるかもしれませんが、それはたぶん10月のスパークです。
8月のコミケ、どうぞよろしくおねがいします。
※この記事はたまに情報が更新されます。

梶駒のお題・感想箱(https://odaibako.net/u/kaji_koma)にいただいたメッセージへのお返事になります。 いつもありがとうございます!