見出し画像

先週の振り返り(有馬記念…etc)


土曜日の
「中山大障害」
「阪神カップ」
日曜日の
「有馬記念」
木曜日の
「ホープフルステークス」
の結果を振り返ります。



【中山大障害(土)】


◎11 マイネルレオーネ

【ハズレ】 7着(7番人気)

高齢でもダートや障害レースでも十分勝負になる!
馬券圏内には来れませんでしたが、よく頑張りました。


【阪神カップ】

◎10 グレナディアガーズ

★的中★ 2着(3番人気)

怒涛の追い込みも2着、惜しい!



【有馬記念(日)】

年に一度のお祭りみたいなものですから、このレースだけは買い方を変えてみました。

詳しくはこちらに書きましたが、

血統内にディープインパクトを持つ5頭のワイドボックス。結果は

【ハズレ】 4、5、14、15、16着

二匹目のドジョウはいませんでしたw


【ホープフルステークス】

◎1 ゴンバデカーブース

(出走取り消し)

内枠も取れたし、これならいける!が、なんと出走取り消しw
出先で忙しかったこともあって、他の馬を選べず買い控えました。


まとめ

最後は「あらら」でした。
まあ、これからも細く長く楽しみたいと思います。

1年間、お付き合いありがとうございました。

さて、来週は
・中山金杯(G3、中山芝2000m)
・京都金杯(G3、京都芝1600m)

そういえば、金杯っていつの間にか「1月5日縛り」ではなくなったんですね。

では、また来週(来年)ハマグリハマグリ。
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?