見出し画像

【今日のnote】1万字を超える大型原稿を、3時間半あまりで無事に脱稿しました。


 どうも、狭井悠です。

 毎日更新のコラム、157日目。


 さきほど、1万字を超える大型原稿を、20時頃から書き始め、23時半には無事に脱稿しました。

 昨日、あれだけ酔っ払って、執筆に入るのをイヤイヤしていた、とある企画に参画するための原稿ですよ。僕はなんだかんだで性根が鬼のように真面目なんで、最後の最後で、鬼のようになって書きました。久しぶりに鬼でした。

 以下のコラムは、完成コラムじゃなくて、昨日のイヤイヤぶりを記した文章です。めちゃくちゃ酔っ払って書いたので、けっこう面白い文章になっている気がします。

 控えめにいって、我ながらスゴイと思っています。

 やればできる、を体現しすぎている。無茶の極み。

 もう、燃殻でございます。(燃え殻さんのことではありませんよ。クリエイティブの炎に晒された後の屑ということです)


 ちゃんと書いたんです。えらくないですか、本当に。

 ちなみに、昨日は執筆に入るのがイヤすぎて、めちゃくちゃ深酒をしてしまったうえに、午後にも書きたくなくて、編集の仕事をとりあえず納品しまくり、いよいよヤバいというところで、20時にハラを決め、本日23:59の締め切りまでに書き上げる算段で開始しました。

 ちゃんと、今日のnoteを書く時間まで確保する計算をしたうえで、合計3時間半、23:30に予定通りに書き終えることができたというところです。

 そして、書き終えた後に、間髪入れずに、このnoteを書いています。自分の体内に、なんらかの執筆のためだけに働く独自のシステムが搭載されているとしか思えないですね。おつかれさま、俺。


 物書きって、ほとんどの人が、人から褒められたくて書いていると思うんで、少しでも、面白いとか、素敵やんと思うようなことがあれば、LINEでも、電話でも、口頭でもいいんで、ちょびっとだけ声をかけてくれたら、それはもう、猫のようになつきます。

 完成原稿はこれから、媒体さんの編集が入るのですが、たくさんの人に読まれたら嬉しいな。公開日は11月22日。いい夫婦の日です。まずはnoteに公開されて、反響がよければ媒体に直接掲載されるかもしれません。楽しみにしていてくださいね。

 よく頑張った。でも、この後から、また仕事があるんですよ。明日の午前中までに28本ほど、編集・校閲をしなければいけない原稿があるので。相変わらず、限界まで自分を追い込んで、パフォーマンスを出している僕です。


 今日もこうして、無事に文章を書くことができて良かったです。

 明日もまた、この場所でお会いしましょう。

 それでは。ぽんぽんぽん。

サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。