見出し画像

8/2~8/3

8/2

12時過ぎに眠ったので絶対無理だと思ったが意外にすんなり起きられたので

今成柔術へ。

今成氏に沖縄土産の砂肝の燻製を貰って食ったら塩辛くて旨かった。

英語で「お手本やってください」

が言えなくてみんなに笑われる。

仕事行って配達。

月末に残った事の残務処理が全然終わらない。

昼に食う物なくて

豆腐に納豆かけて食ってヨーグルト食う。

体重全然落ちないがそのうち落ちるのだろうか。

夜まで働いて全然月末の仕事が片付かなかった。

家ついていっていいですかみて

五人の高校生とその5年後の姿みてちょっと泣けてくる。

ブックオフで発作的に大量に買った漫画を持ち帰るのが重い。

家帰ったら塩コショウしてあった鶏肉が強烈な異臭を放っていたので

強めに揚げてカレー粉かけたら案外いけた。

野菜も焼いて食ったら汗だくになる。

すごい面白いというのを二十歳くらいのときに

何かで読んでずっと読みたかった

玉置勉強の東京赤ずきん

20年ぶりくらいに読んでみたらすごく昔流行った話の作りという

風に感じて全然頭に入ってこなかった。

風呂入って眠るがエアコンつけないで眠ったら

汗だくになってシャワー浴びて眠るのを三回繰り返して

流石に水分取った方がいいだろうと思って外に出て

自動販売機で水買って飲んでたら空がちょっと明るくなってきていて

家帰って時計みたら四時半だった。

家の中の方が暑いじゃんと思って

換気扇回したらうるさいけど空気が流れて少し

涼しくなって眠る。


8/3

六時にすんなり起きる事が出来たので

今成柔術。

人が多くアームインギロチンやって頸が締まって

朝から具合悪くなる。


3分でスパー回すが三分アタックしまくるのはいいが

相手がどうしてくるかでだいぶスパーの意味が変わってくるなと思うが

なかなかのくたくたになる。

終わって仕事の展示会。

ソニックさんトンボさんショウワさんサンスターさん回る。

色々話してやっぱり熱いのはポケモンと宇宙という話だった。

営業さんと浅草橋の中華屋で飯食って花火問屋で少々仕入して

暑すぎるので目の前にあったおばさん二人でやっている

豆花の店入るがなかなかの当たりだった。

電車で平山夢明の「あむんぜん」読む。

ラジオが好きで昔ニコニコ動画にあるやつを全部聞いたが

天才としか思えない語句がいっぱい出てきて最高だった。

昔カナザワ映画祭で平山さんがトークしてて

わりとまじめな笑いの少ない流れで

質疑応答がちょっと途切れた時に

「こういう時にシーンとするのはやなもんだよね~。」

と平山さんが言ったら爆笑が起こって

この人はものすごいなと思った。

その後すれ違った時に握手してもらえば良かったと今でも

思っているので色々やっといたほうがいいなと今は思う。



面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。