見出し画像

7/24 犬橇事始 代々木上原 大黒湯

7/24
起きて五時二十分。
生島ヒロシがこりゃ大変ですと言ってるので
何事かと思ったら山手線止まってると言ってて確かに大変だと思う。
0550に小田急線乗って新宿着いたら駅はまだ静かだった。
今成柔術着いたらでかい外国のおじさんがやたらと多かった。
腰きりワニヘッドスタンディングくるくるやってアキレスの打ち込みやって
レッグドラッグされた所からのシチュエーションスパー。
疲労。
終わってやたらぐったりしてアルドさん池田さんとスパー
するが取られまくった。
曙橋のカフェドクリエで茶。
ぼんやりしよかと思ったが
タイルオトロとワンのチャンピオンの人の試合
みて組手争いばっかりで全然面白くないが
必死に試合してるのは心を打たれるのはなんでだろう。
ニッキーライアンとユライアフェイバー観て
この時ニッキー17歳なのすごいなと思うが
ユライアも大人げないなーと思う。
電車でロータス行く。
須藤さん八隅考平和田さん上久保さん松岡さん須藤さん
朝起きたときはすごい調子よいと思ったが動いたらそうでもなかった。
天気良くて烏山からレンタル自転車で帰る。
環八でじゃあねーと言って
解散する自転車の中学生をみれて良かった。
28分で東北沢まで帰れた。
洗濯して野菜ぶっかけそうめん食いながら
久々にボイシーの社長のラジオ聞いて
オープニングのBGM聞いてふるさとに帰ったような気分になる。
アナリストの女性が親の言う事しか基準がなくて
親と離れるのが治療法だったというような話してて
大きい仕事しててすごいストレスとか重圧があったというような
話だったがそういう人だからできる仕事というのもあるかもなと思う。
歌舞伎町のネットカフェ行って文字起こし。
ルノアールで茶。
新宿のルミネの本屋で
犬橇事始
買う。
買ってしまったという事はもう読まなければいけない。
代々木上原の大黒湯行きサウナ入るが
休憩所で合間の読書の方に熱が入ってしまう。
キャパになれなかったカメラマンの上巻読み終わる。
ストーリーを作るのに長けていたという記者に
ベトナム戦争の無力さを表すカットを集める様に頼まれたという話を読み
今よりもはっきり分業されていた時の話で
今もあることなのだろうかと思う。
犬橇事始も読む。
探検の達人というか超人に思える著者が犬橇に対して悪戦苦闘する姿が
面白くもありそのような人でもまだ到達できない所があるというのに
世界の広さを感じる。
結局二時間位銭湯ですごす。
鶴瓶の家族に乾杯ゲストが小池栄子で鳥取のすごい田舎行ってて
鶴瓶と小池栄子来たら驚くだろなと思う。
下北で友達と飯。
焼肉食う。
ホストの慰安旅行がセブ島組と熱海組に分かれてて
更に熱海組でも夜の街に繰り出せる側と
金なくてホテルで飲んでる側があるという話を
聞いてホストも大変だなと思う。
ホストに限らず人の話聞くとなんでもみんな大変だなと
最近は思ってしまう。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。