#最近行ってよかった店 ストレンジャー


#最近行ってよかった店

と申しますと都営新宿線菊川駅のすぐ近くにあるストレンジャー
という映画館なんですが
なぜ普段映画を観るのは新宿や渋谷という私が菊川へ行ったかと申しますと
ポールシュレーダーが監督した
「カードカウンター」
という映画がありまして
ヒューマントラストシネマ渋谷でチラシを観た時に
いつも眠そうな瞼のオスカーアイザックの写るチラシを観て
すごく面白そうだと思ったのですが
君たちはどう生きるかを観たりしているうちに
すっかり存在を忘れていたのですが
だいぶ遅れてTBSラジオのアフター6ジャンクションという番組の
ラッパーの宇多丸さんの映画時評「ムービーウォッチメン」
というコーナーで大変絶賛されておりまして
それで今からでも観に行けるかなと検索した所
出てきたのが菊川のストレンジャーという映画館で
1930より上映されているという情報でした。
私が遅れた夏休みで8/18の金曜日に休みを取っており
どうせならと菊川駅近くのビジネスホテルを取って
万全の状態で菊川の映画館ストレンジャーでの
映画カードカウンター鑑賞に臨みました。
席数は50席程のミニシアターなのですが
とてもきれいで居心地がよく音響がすばらしかったと思います。
近くにいい銭湯もあったのでちょくちょく通っていきたいと
思う最近行って良かった映画館でした。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。