見出し画像

10/2 川島明のねごと スーパーササダンゴマシンのチェジバラ

10/2

起きてドトールで茶。

ゴッドタンみてから仕事へ。

配達行きだだっ広い道走ってたら

誰もいない歩道で踊りの練習?する小学生

くらいの女の子が満面の笑みでだれもいない

車道に向かって踊っていた。

なんだったんだろと思って店戻ってバイトの子

に話したら

TIKTOK撮ってたんじゃないですか?

と言われてそんな発想はなかったなと思う。

昼間に飯食いながらきいていた川島明のねごと

のゲストがとろサーモンで

とろサーモンが福岡でやってる番組で

競輪場で負けたおやじ集めて

賞金一万円の自転車レースをする。

という企画をやり福岡では評判良くてクレームも一切こないと話していて福岡すごいと思う。

パソコン作業を午後の間やって夜に。

閉店作業しながら

スーパーササダンゴマシンのチェジバラ聞いて

巨峰を暖めて食べようとしたという話が

面白すぎて一人で爆笑し

スーパーササダンゴマシンさんはやっぱり

天才なんじゃないかというのと

ラジオに置いて笑い屋はやっぱり

大事なんだなと思った。

適当な何かを作って食べ就寝。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。