見出し画像

5/21 スーパーササダンゴマシンのチェ・ジバラ ゴッドタン いえついてっていいですか。

5/21
起きて五時過ぎで洗濯物回す。
スーパーササダンゴマシンのチェ・ジバラの聞いてない4/3の回を聞きながら干す。
すごく面白くて最近ボイシ―の社長のラジオにかまけて
後回しにしていた事を後悔した。
フランクザッパのドキュメンタリーのチラシに
売れているものが良いという考えはくだらない
と書いてあった事を思い出した。
4/3の回
キー局の昇格とか残留とかの話は地方局では全く関係ないという話を
気持ち良い位に断言していて声を出して笑う。
つづきでラムライダーさんに電話したら
過去のファンタジー未払いと現実の未払いの話を持ち出され
頼んでいたジングル製作の依頼を撤回する件も最高に笑う。
こんなに朝から笑えていいのだろうかと思う。
こういうときに
面白いという事と
お金にするとかお金を作る能力とかは全く別の物だと改めて思う。
そんなに良いと思わない物が世の中に出ているとか
凄いと思う物があまり世の中に知られていないという事とかに
みんなどのくらい折り合いをつけて
生きているのだろうかと思う。
ミロードのスターバックス行って
ゴッドタンみる。
レインボーのジャンボさんという人が良かった。
家ついてっていいですかみて
また長距離トラックの人がいて
月に3日しか帰らないので奥さんが浮気して
借金を3000万作って
奥さんが家事をしないのでおむつした娘を
トラックに載せて全国を回って
大きくなってからを娘を親戚に預けて
3000万を返し今は一人暮らしをして
娘に月一回くらい会っているという男性で
昔から大体食事の2/3がラーメンライスで
今もその名残でカップラーメンとおにぎり買って
食べてるのいうのが人生を感じた。
自分が時間がないので
娘をデズニーランドに連れて行くのを親戚に頼んだり
福島の家に寄れずに通り過ぎて東北に荷物を
運ぶのに寂しさを感じたり
このままトラックを追突させて
死のうと思ったのが一度や二度ではない
という話をしてて
スタバのなかで泣きそうになったが
阿佐ヶ谷姉妹の片方の人がボロボロ泣いてるのみて
涙が止まった。
あと家まで来てもらったはいいけどテレビだからサクラだと
思って台本くれるのをずっと待ってた女の人が
仕事なにやってるのか最後までちゃんと明かされなかったのでものすごい
気になる。
仕事。
買おうと思ってた売り物のメダカ買う。
増やしてみたいと思い4匹にする。
色々終わってないことをやる。
棚の移動を考えてあとはやるだけ。
閉店作業しながらシガテラ七話観る。
記憶にない人物が出てきたので変えてあるのかなと
思って確認したら漫画のままらしく
何もかも忘れているなと思う。
手羽先買って帰り
若山さんにもらったソーキソバがひと箱二食分なんですが
麺が二玉なのに対しレトルトのソーキが1パックで
麺だけ残ってしまったので
買ってきた手羽先をソーキソバのスープと圧力鍋にかけて
麺にそのスープかけて手羽先のせて食ったらむちゃくちゃうまかった。
ボイシーの社長のラジオのアナウンサーの人がゲストの回聞いて
その人がずっと早口で何話してるのかわからなかった。
今はこういう早口の人がいいのだろうか。
すぐ寝た



面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。