見出し画像

現代っ子ペンケース拝見

屋久島に行きたい20歳の女子学生Aさんにペンケースをみせて頂きました!

それではどうぞ!


ー さあヤングの二十歳の大学生のペンケース拝見という事でね。
  さあこれはロルバーンの手帳にジュースアップの紫が
  リングの所に差してますね。


ロルバーンの手帳と筆箱



  この筆箱はどこのやつですか?



なんだかわからない筆箱

A わかんないどっかの200円くらいのやつ。
  かわいいよね(笑)

ー この緑のやつはなんかゲームのやつだよね

A そうそうそう好きなのこれ

母 なにこれ蛙?河童?


河童か蛙に間違われたキーホルダー

A ホラーゲームに出てくるキャラクター

ー それでこのジュースのヴァイオレットをなんで選んだんですか?

A 五色カラーで買ったんだけどその中で

  パステルヴァイオレットがかわいいから

ー これがこの一番大切な所に差してるのは?

A 手帳書く時にボールペンないと困るからさ

ー なぜパステルヴァイオレットなのかということよ

A たくさんうちにボールペンが余ってるんだけど

  そのなかでテンションがあがる色を選びました。


テンションがあがると言えばパステルバイオレット

ー 兼六園のスタンプ押してありますね

A 行ったところにあるスタンプはとりあえず押します。


金沢で話を聞きました




ー じゃあペンを全部出してみましょう。

  ジャラジャラ


ジャラジャラ



 
  この20%オフのシールは?

A これはいろんな割引シールを全部貼ってるの(笑)

ー ホッチキスに?

A そう

ー ホチキスなんて使うの?

A 資料まとめたりとかレポート出す時に

  絶対ないっていう人がいるからさ。(笑)


人の役に立つホチキス

ー 定規が10cmなのは短すぎない?

A 短いけどこれくらいの長さが結局便利なの


結局便利なのが10CM

ー あとはこれもシャーペンこれもシャーペン

A これは05.と0.7もシャー芯をまとめてあるの(笑)

ー 見分けるの大変じゃん

  これはなんでステッドラーなんですか?

A 細くてちっちゃくて便利だから。


0.5と0.7を収納したシャー芯ケース

ー これはなんですか?

A 100均のタッチペンです。

ー タッチペンなんか使うの?

A 資料がオンラインで来る時にタッチペンの方が便利だから。


2ウェイタッチペン

ー このマーカーはなんで水色とピンクなの?

A この色が好きだから。

  黄色はチカチカするじゃん。

ー こっちのサラサRは黄色じゃん。

A これは赤シートで隠れる色だからオレンジにしてるの。


マーカーとサラサR

  これは無印。

  これもピンクと水色だね。


マーカーはピンクと青で2セット

ー これ使ってるページないの?

A このへんかな~

ー お~いい使い方ですね。


マーカーの使用例

  じゃあこれが筆箱の中身全部ですね。

A あ、はい!

ー じゃ今年の抱負は?

A 今年の抱負?

  英語をがんばる。

ー じゃあロルバーンの手帳で頑張ってね~



英語がんばってください~


2024/3/10 金沢 KUMUホテルにて


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。