見出し画像

8/18 クライムズオブザフューチャー  ササプラモ カードカウンター 菊川


8/18
起きて今成柔術。
体の調子はいい。
生島ヒロシがラジオで机にはちみつこぼしてべたべたになっちゃったと
20分くらい言っててとんでもないなと思う。
技立ちからシングル入って前転しXとそこから内ヒール。
出稽古の男前の方とスパーして全然動けなくて取られまくった。
新宿のルノアールで
それからの帝国読む。
10時40分からバルト9で
クライムズオブザフューチャー
観る。
画面に映ってるものもすごかったが
終盤になってプラスチックを食べる仲間が世界にもいるという話になり
この世界はどういう国でどういう社会でどういう世界なのだろう
というのが気になってしまった。
貝殻だらけの廃船の下で座り込むヴィゴモーテンセンが
とても絵になった。
新宿から電車で千歳烏山行き
スターバックスで
それからの帝国
最後まで読む。
社会環境が変わっても繋がり続けている関係が面白く
今後を感じさせる最後の数行に身震いがした。
右の席の男性のPCにみえるグーグルカレンダーが
仕事の予定で様々な色に埋まってってすごい
忙しそうだった。
左の席の女性はずっとすごい早さでスマホ操作してて
なにやってんだろと思ったがメール打ってた。
ロータス行ってスパー。
午前中よりは元気だったが
すぐ疲れてくたくただった。
青木氏は元気そうで
ササプラモ持っていって写真撮ってもらった。
帰りに烏山の本屋でルポ歌舞伎町とニシダの不器用で
買う。
終わって弁当買って京王線からそのまま都営新宿線乗って菊川まで行き
ビジネスホテル。
うろうろすると細くて三階建くらいの長い家が多かった。
銭湯行ったら思ってた銭湯と違ってサウナがなくおじいさんが五人くらいいた。
駅周辺をぐるぐる回る。
最高の焼肉
という看板があった。
オオゼキでブドウと麦茶あったので冷蔵庫で冷やす。
駅前の映画館ストレンジャー

カードカウンター
観る。
オスカーアイザックの眠そうな顔が良くて
この人が旅するシンガーの映画もすごいよかったなあと
思いだした。
大人数が参加するテキサスホールデムの大会の対戦相手のギャンブラーの顔がすごいいい顔の人ばかりでちょっとだけしか出ない
メガネのおばさんの顔の年輪がすごく良かった。
ムービーウォッチメンですごく褒めてて
上映館調べたらもう菊川しかなかったが
せっかく休みだから行こうと思ってホテルまでとって
行ったかいがありました。
もう一軒の銭湯行こうと思って目の前まで行くが
疲れを感じたのでまたいついこうと思って立ち去ろうとしたら扉がガラッと開いて女性の店主がおばあさんをありがとね~と言って送り出していた。
大阪王将で餃子二人前買って
ホテル戻り餃子と巨峰食ってルポ歌舞伎町読んでたら12時近くなってしまい眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。