見出し画像

9/8 ポラリスの皆さんビリーさんBチーム 戦慄怪奇ワールド!コワすぎ 大黒湯

9/8

起きてなかなかの雨。
練習行くのどうしようかと思うくらいの雨だったが
ちゃんと起きれたので行く。
着いて台風なので人少な目だなと思っていたら
日曜のクインテットに出るポラリス代表の方々が来る。
オーウェンさんが山の様なでかさだった。
技のクラスでくるくるXとイマナリロールと今成立ってシングル
をポラリスの人達とやってて
スパーの前にセブン行ったらクレイグジョーンズとかジョセフチェンさんとかいてなんでいるんだろホテルが近いのかなと
思っていたらスクランブルのビリーさんに連れられてみんな
今成柔術に来る。
みんなでかいし賑わいも凄いしで圧倒されるが
ジェドさんやニッキーさんに稽古つけてもらえてよかった。
今成氏はやはりロールしようとみんな集まってきて
ちょっと気の毒な程で終わって記念写真撮ったら
まだ9時で夜の九時位の疲労度だねもう帰って寝てえと
今成氏と八木さんと笑う。
こうやって世界とトップ付近の人と
ものすごく力を加減してもらってはいるが
形式上は試合と同じように組み合えるというのはこのスポーツの
いい所だなと改めて思う。
こういうものは他のスポーツだとあるだろうかと
考えても試合時間だったり実際に触れ合ったりの距離感が
他の競技に比べて圧倒的に近いのがいい所だと思いました。
あと冗談で今成さんの今までにやってきた事が巡り巡って
みんなとスパーしまくってクタクタになってますねというような
事を言ったら笑っていたが他のジムではこういう事はあまり
ないだろうしむしろ今成柔術だと
今日みたいなことが頻繁に起こるし
それに乗っからせてもらってこういう体験できるのに
感謝を感じた。
そして今成氏がセブン行くのにカレーパン私も食べたいと言ったら
買って来てくれてこんないい先生がいるとても良いジムだと
思いませんか皆さん。
氏に休みなのでもっとやってけよと言われ
名古屋のアマゾンさんのとこでやってた静岡の方と
今成氏と八木さんの四人で早速BチームのYouTubeで
やっていたヘッドクォーターで
上から直でバックとるやつ練習する。
午後もスパーの前にまだニッキーさんのYouTubeみてたら異様に
眠くなりブラックコーヒー飲んで練習。
アームレスリングやってる方の締めが強すぎて首が取れるかと
思った。
ニューヨークから来たショーンが
気のいい若者だと思ったらヘンゾのとこでやってて83キロとの事で普通に強くて取られまくった。
みんなで蕎麦いく事になりショーンが
ジャストライクアムービー
と言って写真撮りまくっていて
うどん食いながらすごい楽しそうだった。
新宿駅で解散して帰って洗濯行くはずが眠くて動けず読書も出来ず。
新宿行って久々にタイ料理食う。
1940から新宿ピカデリーの
戦慄怪奇ワールド!怖すぎ
満席で観る。
オープニングがあがるカッコよさ。
二個ぐらいちょっと気になる所はあるが
こういう元気が出る映画はいいなと思う。
帰りに大黒湯寄ってサウナ。
本屋で褒めてた
推し燃ゆ
読む。
盛りだくさんの一日であった。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。