見出し画像

1/20 文具! 2023初春エコールグループ大見本市であった事6選

1/20
起きてなんかうだうだして家出るの七時半位になってしまった。
今成柔術に当たり前の様に遅刻。
 四谷三丁目の改札降りたら
なぎなた持って走り込んでくる女の子が駆け込み乗車。
スパー八本くらい。
全然いい動きできなかった。
先輩をワールドレスリングって言って俵投げしてたら
地面に着いた中指がポキって鳴った。
右足の中指がずっと痛くて
抜けてんのかと思う。
東京モノレールで見本市へ。
 結構な斜面の屋根に鳩が大量にいて
バランスいいなと
思ったら大井競馬場駅の駅舎だった。
エコール大見本市。
一時間ぐらい回ったら
疲れて信じられない位集中してない
自分がいた。
いつも思うのはこうやって見本市は自分は適当な時間に来て
どうもーとか言ってるだけですが
メーカーとか卸の人とからは朝っぱらから来て
準備しないといけない訳で
本当に大変だなと思う。
具体的なメーカーの名前を出していきます。
キングジムでテプラの
スマホ対応をずっと自分用で
買おうと思っていたが
担当の人の推しがすごくて
当日企画のすみっこぐらしのテプラを自分用に
買ってしまった。
電子カイロみたいのもめちゃくちゃいいじゃんと思って買ってしまう。
リヒトラブのツイストリングノートの自分で選べるやつも
すごいいいじゃんと思うが
どう考えても置く場所がない。
が、注文する。
自分がめちゃくちゃnoteで
日記を読ませて頂いてる方に
始めて会って
文具業界不完全就職ガイドを献上。
売り切れてた日記本買えないか
聞くの忘れてしまった。
今度インタビューするメーカーの人
にむちゃくちゃ
面白い話お願いしますよ~みたいな感じで絡んでしまった。
休みの日に朝からゲームしてたら奥さんにゲーム捨てられたという
消しゴム会社の人にめちゃくちゃ日記読んでますと言われたので
折をみてインタビュー申し込もうと思う。
会社の若者と一緒に行って
メシの時に健康の大事さと
いざという時に頼れる人がやばい話。
後半で前の担当さんが合流して
必殺売れそうなセット物は二セット頼んで納期を
ずらすという技を炸裂させてさすがだなと思う。
文具王の高畑さんと
プロペン回しの人がトークショー
やっててペン回しで食ってるらしく
自分でジャンルを作り出してるのが
すごいと思う。
左右両手でペン回してるのがすごくて
昔佐山悟が両利きに出来るように左手でお箸持って食べてた
というの真似したらめちゃくちゃ飯食うのに時間が
かかってすぐやめたのを思い出した。
文具王の顔色が若干悪く
疲れてるのかなと思う。
帰りに名札返しに行ったら東京エコール
の社長自ら
返しときますよ
と受け取ってくれた。
サウナ行こうと思ったが寒すぎてとりあえず
家帰ったらやる気なくなって
家の風呂入って塊魂やる。
20分の面が一回目でクリアできて最高にあがった。
友達と焼肉。
焼き肉屋なのになぜか一品ミャンマー料理があった。
ものすごい事言う人がいてびっくりする。
腹いっぱいで早めに寝た。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。