見出し画像

5/23 いいいじゅー #道に迷えば スーパーササダンゴマシンのチェ・ジバラ

5/23

起きるが不調でサボり。
スーパーササダンゴマシンのチェジバラ聞く。
紅茶飲んで仕事へ。
午前に配達一発。
ファミマの前に止まったのでクイニーアマン食う。
なんか調子が悪いと思うが
最近読んだレスラーの人のnoteでダイエットの時は
コンビニ飯食うなって話してて
そんなの当たり前だろと思っていたら
自分はコンビニ飯は食わないがコンビニスイーツは
無限と言っていいほど食ってたので
明日からやめようと思います。
やっぱり世界選手権出るような人は書くことが違いますね。
そしてお昼はサンドイッチ二個。
雨で気分が落ちていたが
NHKのいいいじゅーみてあきるのに移住できるんだと思い
ボイシ―の社長のラジオでITジャーナリストの人が
子どもの頃エクアドル住んでてサッカーの試合の度に
何人か死人が出ると言っててエクアドル怖いと思い
ササダンゴマシンのチェジバラでアマゾンで働く女性をアマゾネスと呼ぶ
という事を知り色々と勉強になったお昼であった。
午後も雨でやや閑散としてるので棚の入れ替えをする。
朝一人で重すぎて絶対動かないと思っていた
棚をいとこと押したら動いた。
女の子の二人組がすみっこくじをやって
ぬいぐるみかマグカップかポーチが当たるぎゃーどうしよこわい~
とむちゃくちゃ楽しんでて
650円でこんなに楽しめるなんていいなと思う。
それでポーチが当たったのだがポーチは参加賞的な感じだったのだが
凄まじい喜びようだった。

夕方再度配達。

今思えばめまいのせいかぐらぐらして危なかった。

玉ねぎと卵買って
豚干し肉と玉ねぎと卵の炒飯作って最高にうまくいった。

メロン半玉食おうと思ったら熟していい状態だったので

一玉食ってしまった。

10時前に寝たが寝つきが悪く

目が覚めてラジオつけたらまだ爆笑問題カーボーイやってる時間だった。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。