見出し画像

5/29ガリンペイロ~5/30マッドボンバー


5/29


起きて仕事へ。

経理処理等やって久々に中華屋の出前取って

昼飯で酸辣タンメンと餃子6個。

結構真剣に未来の事を考えていた気がするが全然思い出せない。

夜に開催されていたフィニッシュの配信買ったらとっくに終わっていた。

様々な顔を知っている人の頑張っている様子をみるとがんばろうという気に

なったので3000円は安いと思う。

昼にまとめて取った中華屋の炒飯と餃子6個食って実家のでかい風呂入って

日曜なのでさらば青春の光のラジオ聞きながら床にマットしいて就寝。


5/30

起きて今成柔術。

やや疲れがあったのは床にマットしいて寝たせいだろうか。

打ち込み色々やって二―スライスからの内ヒールのカウンター教えてもらったのと外今成のアキレスの適切な位置が分かったのは

収穫だった。

あんまり疲れない様にややゆるめにやる。

昨日のfinish07で一本勝ちした天才のゴリるに天才天才言うが本人はまあ普通という様子だった。

練習で試合と全く同じ動きできるというのは

天才性があると思うがどうだろうか。

ロータス行って元気出してやろうとするが熱くてすぐ死にそうになる。

すごい力の男に足入れそうだったので力入れたら自分の肩が抜けそうに

なって平静を装って悶絶する。

八隅氏は変わらず元気ですごいなと思う。

終わってカルディで冷麺買って笹塚から佐久間宜行のラジオ聞きながら

歩いて帰りチェジバラ聞きながら冷麺食って図書館で借りた

「ガリンペイロ」読む。

新宿区役所前カプセルホテルでサウナ一時間。

シネマート新宿で「マッドボンバー」鑑賞。

昔DVDで観たが劇場で観れて良かった。

最後にマッドボンバーが爆死して壊れた人形になってしまったのかと思う。

冷静に考えると陰惨な話なのにやたらエロい所と陽気なものがあるのはなんなんだろうと思う。

帰ってハイパーハードボイルドグルメリポート

聞きながら三平ストアで買った肉を食べる。

広島のおばあさんの話でいろんな事している人がいるなと思う。

「ガリンペイロ」読んでたら止まらなくて11時過ぎてしまう。

鉱山の主7:ガリンペイロ3 

五人組なのでそれをさらに1/5にしたものが自分の分け前で

そもそもが搾取され抜け出せない構造にみえてしまうが

端からみれば騙されているとかそこに希望があると思い込んでるとか

何も考えていないとか決めつけてしまう事もできるが

本人が希望を感じているのであれば

周りがどう思おうと勝手に思っているだけなのだと思う。

黄金が経済力以外に黄金そのものに

強烈な魔力のような物があるのだろうか。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。