11/22 復帰50年 平良孝七展 沖縄美術館

11/22

起きてサウナ。
チェックアウトの10時までぼんやりする。
東京で一緒に練習していた曹さんのかき氷屋が
宿から歩いて20分なので向かうが11時に到着して開店が

13時だったので諦める。

途中ものすごいでかい祠のようなお墓があったが
沖縄の偉い人の墓なのだろうか。

せっかくの沖縄なので58号線のコメダでこうじと茶。
一時間ぐらい小休止。
ずっとパンツがみえていた女の子がいたと教えてくれた。
バイクで街を流すこうじと別れ歩く。
エレ片のケツビ聞いて歩く。
エレ片のイベントが12月にあると話しててそれに合わせて
来ても良かったなと思う。

一時間位海沿いを歩いてなんなら時間あるので空港まで歩いて
やろうかと思っていたが早々に疲弊しオート自転車借りて
こんな最高な物があるのかと思いながら風を切って走る。
おもろまちの沖縄美術館に一時間で着き写真展
復帰50年 平良孝七展

観る。
言うまでもなく沖縄には色々な人がいて色々な歴史がある。
映像の展示の1975年の沖縄の映像作品が良かった。

またチャリで走って十年以上前に行ったプレハブの定食屋探したらあっさり発見。
なかむら屋という所でソーキそばと炊き込みご飯のセット。
食いに来たのは前に砂辺さんに負けた
パンクラスで試合来た時かなと思ったが
数年前に石垣島行った時だった。
旭橋が開発されてものすごいビルが建っていた。
こうじと星のやで茶して解散。
空港からソラシドエアで東京へ。
ずっと仮眠
羽田ついてモノレール乗ってたら疲れて帰るのがめんどくさくなり
ファーストキャビン市ヶ谷に泊まる。
モノレール乗ってる時に歩いている人みてたら
自分にとって沖縄はゆったりしすぎていてやっぱり
東京にいたいなと思った。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。