見出し画像

12/30 朝の渋谷と今年の格闘技振り返り

起きて練習ないので6時に洗濯機回して渋谷の交差点まで走ってみる。
真っ暗な松濤の豪勢な家からゴルフバック片手にセダンに乗り込むカップルがいて松濤館もとい松濤感を感じた。
駅前は今日もまだ暗いのに酔客がものすごか人数。
百軒棚からホテル街を通ると朝から仕事人の女性。
円山町のクラブ帰りらしき若人でどこもやってる
店はぎゅうぎゅう。
こういうとこで若い人相手に店でもやって余生を送るのも
いいのではないかと思う。
事故物件があればこのへんでも安いのではないかと思う
がどうなのだろうか。

空気階段の岡野陽一ゲスト回聞きながら戻ってたら
不意にパチいい話が復活して嬉しかった。
最初に聞いた時は腹抱えて笑った。
ちょくちょくやってほしいコーナーだと思う。
帰って洗濯物干してシャワー浴びて眠かったが
だらだらしてしまうと思い家出て新宿ルミネのスターバックスで
「俺が公園でペリカンにした話」
読む。
集中できず一遍だけ読んで音楽聞いて窓の外観てぼんやり
来年はがんばろうと思うが来年の目標考えてたら
やっぱりコンバット柔術出たいなと思っていたら

今年の事を思い出したので振り返りを書いてみる。

これこそ手前味噌というのだろうが
今成柔術でやったIRE
今成氏と石黒翔也さんの試合観て
今成氏の言うようにこんなに
若くて強くて未来しかない気合の入った人がいるんだと
思うとそういう人をみられたのはすごく良かった。


寒河江さんと倉本さんの試合も今思えば
寒河江さんのグラップリング力があればなんとかなるだろうと
結果的に倉本さんを甘くみていたのだと今になってみれば思う。
その後の倉本さんの活躍をみれば生き物の強さって大事だなというか格闘技なんだからそれありきだなと思う。


そしてその日昼のアマチュア大会の仕切りやって色々あって中休みもそんなに取れなくて夜試合してちゃんと一本取った自分を
だれも褒めないので
あの日むちゃくちゃ頑張った俺は
と今自分で言う。

などという事をダフトパンクのALIVE2007を聞きながら思った。
ALIVE2007の時自分は27歳だからその時
全然現地に観に行けたし
その頃ダフトパンク何回も日本に来てたよなと思ったのだが
今は2022年なんだからそんな事思っても今更戻る事は出来ない。
なぜ今年こんなにダフトパンク聞いているのかと思ったら
確か今成さんがオランダかどっか行っていない時に
ジョンさんがクラスやってその時のジョンさんの音楽のプレーヤーからBETTERFASTERSTRONGERが流れていてダフトパンクいいなと
思ってそこからずっとダフトパンク聞いていたのだった。
ジョンさんありがとうございます。

石黒さんありがとうございます。

倉本さんありがとうございます。

寒河江さん来年はがんばってね。

などと思ってから仕事へ。
人手不足でつらかった。
仕事終わった瞬間近所の街中華で蟹炒飯食おうと思ったが閉店作業で手間取りやっと終えてから電話したら
今日は最終日なので早終いだと言われがっくり。
オムレツチキンカレー食うがそこそこでしかなかった。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。