見出し画像

9/6 ハチミツ二郎「マイウェイ」

9/6

起きて今成柔術。

ジョンさんのパススパーとアシガラミエスケープ。

仕事向かう電車ハチミツ二郎の「マイウェイ」読了。

自分が大学生の頃に浅草お兄さん会に通って

観ていた曽根卍とハチミツ二郎の頃はほんと面白かったなと

思い出す。

日比谷野音の単独も観に行きけっこうガラガラだったなと

思った記憶があるがそれで150万借金したとは知らなかった。

M-1やTHE MANZAI について書かれているが

その頃は自分は東京ダイナマイトを追いかけなくなり

吉本に移籍したり大仁田と試合したりコロナになったりと

言う噂を後で知るぐらいの関心になってしまった。

書かれている事は芸人らしいとかいう事も言えるし

家族のした事も許されるのかとも思うが

自分が今の42歳で読むと

奥さんの話も聞かないと分からない

と思ってしまう。

バカみたいに酒飲む話も先輩にされた事の話も

昔だったら芸人らしいと思ったり芸人てそういう物だと

思ったこともただのダメな人同士の話やダメな集団の話

だと思ってしまう。

そうやって自分も変化していく間にも

東京ダイナマイトはずっと漫才してきて

ハチミツ二郎さんは家も建てて

今も身体が動かなくても椅子に座ったコントしたり

杖ついて漫才したりしていて

自分が観ていたころより20年経っている

東京ダイナマイトをみてみたいと思い

今見ないと死んじゃって観れなくなったら後悔するなと思った。


そんな風に思いながら仕事

荷物開けて終わり。

ラランドのラジオがスポティファイにある分すべて聞いたので

ゲラに移行。

あと半年分聞けば追いつく。

オートミールデーツアーモンドヨーグルト食って

昼寝。

配達行って戻ってきたら

営業さんいて一時間近く発注しながらしゃべる。

色々話すとやはり頭がすっきりする。

営業さんの奥さんが

レディーガガの西武ドームのチケット取ってくれて

ライブは凄かったが帰りがものすごく混んで

「もう二度と西武ドーム行かない。」

とうっかり行ってしまってすごい険悪になった。

という話聞いて自分も同じ状況だったら

多分言うなと思う。

家ついていっていいですかみながら閉店作業。

奥さんの事思い出して泣くおじさんでグッとくる。

オオゼキ寄って

真空ジェシカのラジオ父ちゃん聞きながら

異常に旨いホルモンネギレンコン炒めと

ケールとモロヘイヤともずくのサラダ食って

上原善広さんの「四国辺土」読み始め面白くて止まらないが

疲労のせいか眠気の限界が早く来る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。