見出し画像

#いい時間とお酒 もう吞んでませんが

#いい時間とお酒

お酒というと自分はコロナ過でお酒の付き合いがなくなってからすっかり飲まなくなったのですが
今でも友達が呑んで
やたらと求婚してるのみて面白いなと
思う訳ですがもう自分は酒飲むと眠くなるから
全然飲まなくなりました。
飲み過ぎて友達におぶって帰ってもらったり
救急車に乗せてもらったことも数度ある訳ですが
もう飲んでも眠くなるし身体の具合悪くなるだけで
柔術の練習にも行けなくなってしまうので
もう死のうと思う時が来るまで
お酒飲むことは考えないだろうと思います。
取って付けたような話ですが
リービングラスベガスという映画で
ラスベガスで酒飲み過ぎて死のうとする男を
ニコラスケイジが演じていてすごく良かったので
また観たいとずっと思っているのですが
映画でも現実でも
お酒といい時間というともう自分にとっては
お酒を飲む人をみる時間という事になりそうです。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。