見出し画像

#もしもの備え 災害時の飯


#もしもの備え

といえば私は文具とお花の店をやっているのですが
この前の石川ではなくもっと前のどこかの地震の時に
急に怖くなって会社に山菜おこわとかビスケットとかの備蓄を
ある程度しました。
東京だし周りに歩いて行ける範囲にお店いっぱいあるしある程度
大丈夫だろうと高を括ってはいるのですが
働いてる人もいるし駅前なのでなんかあったら困った人が目の前に
いっぱいいるというのも想定できるし何より自分が腹減って
つらいのがいやだからです。
こういう風にできるのも
自分が文具店のルートでそういうものの紹介があったりして
簡単に取り寄せられるのでそういう意味のインフラが整備されてるのも
結構大事かなと自分が買って思いました。
なので個人向けの防災キットなども商品として仕入れたのですが
あまり販売には結びついておらず
そういう事の周知をがんばってみるのが
今後の課題かなと感じています。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。