見出し画像

3/23RIZIN 3/24プロ修斗FORCE19 3/31パンクラス341

さあ今回は知ってる人が近々に試合をするので
せっかくですから格闘技興味ない人にもみるきっかけになってほしいなと思って配信で観られる試合をする人の事を書きます。

それで今週末三月の第四土曜日の23日に神戸で
中村K太郎さんという人が試合するんですがこの人とはもう
20年位は付き合いがあるんですが私は勝ったり負けたりだったのですがこの中村さんは10代か20歳位でプロデビューして
15連勝くらいして当時は日本記録だとか言っていたんですが
そんなに負けなしの人なんてあんまりいないんですが
私がいきなりボクシングやろうと挑んでも
勝ったり負けたりの先輩の私をぶっ飛ばさずに
優しく練習に付き合ってくれて
それで試合になったらパンチでみんなぶっ飛ばす
乱暴人間だったのですが春日柔道クラブという所で
ずっと柔道やってたので寝技が強くてテクニックの本出したり
DVD出したりしてる強豪なんですが
まあとにかくいい人間な訳で
千代田線湯島駅すぐで道場やっててそこには私も
練習に行かせて頂いてるのでサトシ選手にぶっ飛ばされて
道場も閑古鳥が鳴くわけにはいかないので
ぜひいい勝ち方してほしいものです。


3/23 中村K太郎さん


そしてその次の日は3/24に四国は高松でプロ修斗の大会FORCEが
開催されるのですが
そこでTheパラエストラ沖縄改めTHE BLACKBELT JAPAN所属の
これまた若山達也改めシューティングガイコツ選手が
試合するわけですが
これまた若山さんも人生がなかなかのむちゃくちゃで
いま私は43歳でもう殴る蹴るの試合なんて
全然やってないんですがシューティングガイコツさんは
45歳になっても総合格闘技の試合をモリモリやってるんだから
異常なチャレンジャーとしか思えないんですが
控えめな人柄がなんか応援したくなるものが
ありまして今回の試合に向けて
クラウドファンディングもやられているんですが
あまりずいずい前に出るようなひとじゃないので
苦戦してるんですが試合では積極的に前に出てまだまだ頑張ってほしいと思う人です。



そして来週の日曜はパンクラス341は
立川ステージガーデンにて開催されます
そこでも知ってる選手が出るんですが
端貴代さんという人20年くらい格闘技やってて
昔私が同じ道場で練習していた方も出ますし
松本光史という毎週月曜日八隅公平のロータス烏山で組ませて頂いてる方も出るんですが特に頑張ってほしいのは
杉山しずかさんでして
杉山さんは3/23に試合する中村K太郎さんの奥様で
中村さんと一緒に湯島駅すぐのユナイテッドジム東京というジムを
やっていて立派な男の子がいらっしゃって
ライジンの放送の解説もやってこの前のアゼルバイジャンの大会なんて
明け方まで解説やっていて
それでいて今度は試合までするのだから
一人何役やるのかという
仕事っぷりで大変立派だと思います。
色々と大変だと思いますが
試合で強さを発揮してほしいです。


そんなこんなで格闘技に興味ない人に向けて書いたつもりですが
いかがでしたでしょうか。
会場まで行くのは敷居が高いと感じる方も
今は配信で観やすくなっており
ライジンはPPVで修斗はツイキャスでパンクラスはユーネクストで観られますので興味を持っていただいた方はぜひ選手を応援して頂けたら嬉しいです!



この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。